アクション

【ホラーが苦手でも大丈夫】Age of Z をレビュー!

ズディ
ズディ
今回は、めちゃくちゃ人気のゲーム、Age of Zを紹介するよー!ゾンビを倒して人々の繁栄を取り戻そう!!
エイジオブゼット (Age of Z Origins)
エイジオブゼット (Age of Z Origins)
開発元:CAMEL GAMES LIMITED
無料
posted withアプリーチ

Age of Zってどんなゲーム?

Age of Zとはゾンビ系戦略型ストラテジーゲーム!!!

都市の軍備強化し、兵器や軍隊を使ってゾンビを次々に撃退していきます。

ゾンビを倒して土地をとりかえし、領土を広げて年を拡大し、繁栄させていきます!!!

都市を繁栄させることで戦力も上がっていくのでどんどん進めていこうっ!!

迫りくるゾンビの大群は圧巻です。

先に言っておくと、これまでやってきたストラテジーゲームとは全然違う。

ここがイチオシ!Age of Zのおすすめポイント!!

ここでは、Age of Zのおすすめのポイントを紹介します!!

グラフィックが最高

Age of Zは正直ごりごりのホラーゲームとはそういう感じではありません(とっつきやすいのでそれはむしろOK)。

標的がゾンビというだけで、グロテスクな描写なんかはほぼありません。

ですが、Age of Zの中の絵のグラフィックやぞくぞくとするようなbgmがめちゃめちゃいい。

マジで世界の終わりっていうか、何とかしなきゃ…!!!という気分、使命感に駆られます。

この程よい緊張感があるとゲームにとても集中できるんですよね!!

毎回時間が経つのが早い…(笑)

とにかく楽しい、圧倒的なやり込み要素

マジでかつてない最高のゾンビゲームだと思ってます(笑)

ゾンビとの戦いだけでなく、組織を造り、他の組織との戦略的シュミレーションの戦いもできるので本当に毎日楽しい!!

しkも私の好きな育成要素もあるので文句なし。

ステラテジーゲームってもはや作業ゲームという認識が変わりました!!!

特に、Age of Zにはミニゲーム的なコンテンツがたくさんあるのですが、特に楽しいのが

タワディフェンスモード

ぞろぞろと列をなして迫ってくるゾンビたちを、その道に大型兵器(レーザー砲やマシンガン、ロケットランチャー)を配置してゾンビを殲滅していくモードです。

なんだこんなもんと思ういゃないですか、、、

超楽しい

 

構造自体は説明の通りやはりシンプルです。

ですが、どこに兵器を置くか、どの位置のどの兵器の強化をするかで、結果が全然が違うんです!!!

ずっと考えながらプレイしているので、やってみたら絶対にハマると思います(笑)

無課金でも楽しめる

これは、優良ゲームの証拠ですね。

もちろんどうしても上位を目指すなどの目標があれば課金必須なのはどのゲームでも一緒。

ですがマイペースに楽しむならAge of Zで無課金でやっていくことは十分可能でしょう。

ちゃんとやれば確実に成長できるゲームです。

ぜひとも他のプレイヤーと同盟を組んでゲームを有利に進めましょう。仲間との絆も確実に深まるので、そういった意味でも楽しめるゲームです。

ここはイマイチ…Age of Zの残念なポイント

ここでは、Age of Zの残念だったポイントを紹介します。

ゾンビ対戦というか弱い者いじめ…

これは、ゲームが悪いというより、民度の問題ですね汗

ゲーム開始からしばらくは結界があるので大丈夫ですが、

初心者の弱い者いじめがひどい。

課金ユーザーの強い城が攻め込んできます(笑)

ある程度強くなればシールドで対処のしようもありますが…

ぜひとも、同盟を早々に組むことをおすすめします。マジで。

資源の回収がめんどう

まあさすがに作業ゲームの要素はあります。

これは仕方ないです…。

ただ、こうして頑張って集めた資源を他のプレイヤーに攻め込まれて根こそぎ奪われたときはちょっと泣きたい(´;ω;`)

これは運営さん、どうにかすることできないのでしょうか…

インスタの広告のアニメーション要素はない

あるあるですね(笑)

YouTubeやインスタで、よくアニメーション広告が流れると思うのですが、Age of Zの実際のゲームプレイの中であんな映画みたいなものはないです…。

これちょっと楽しみだったので残念でした(笑)。

想像以上にゲームが楽しかったのでいいんですけどねw

最後に

今回はゾンビ系ストラテジーゲーム、Age of Zの紹介をしました!!!

他とは違う戦略、爽快なミニゲーム、世界の終わりを感じさせる世界観の作り込みが特徴でした!!

やってみて損はないと思うので、ぜひプレイしてみてください!!

エイジオブゼット (Age of Z Origins)
エイジオブゼット (Age of Z Origins)
開発元:CAMEL GAMES LIMITED
無料
posted withアプリーチ