RPG

【ストレスをぶっ飛ばせ】エースアーチャーをレビュー!

ズディ
ズディ
今回は、爽快シューティングアクションRPG、エースアーチャーを紹介するよー!! 時間たつの早すぎなwww
エースアーチャー
エースアーチャー
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

エースアーチャーってどんなゲーム?


エースアーチャーとは、各地の神話英霊たちを育てて共に戦う、弾幕シューティングRPG!!!

操作はとにかく簡単で、タッチとスライド、連打でOK!!

向かってくる敵の方向をタップして倒していきます。

放置するだけでレベルが上がっていくという放置系RPGの要素も。

城壁のHP(赤色ゲージ)が0になる前に探索度(青色ゲージ)を満タンにすれば勝ちという実に単純なバトルの仕組み。

神々を育成してデッキを作り、冒険の旅に出よう!!

ここがイチオシ!エースアーチャーのおすすめポイント!

ここでは、エースアーチャーのおすすめポイントを紹介します。

とにかく簡単なので初心者でも強くなれる

エースアーチャーは操作がとにっっかく簡単!!

初心者でも、装備、キャラの強化をバランスよくやっていけば、一日目でも敵を瞬殺出来るようになります(笑)

 

タップで弓矢を発動!

連打でド派手な弾幕発動!!!

 

これがめちゃくちゃ気持ちいい、というより気づいたら時間たってる系のいつの間にか集中しちゃっているやつです(笑)。

さくさく進めるので、初期の段階での成長スピードが半端ないwww

 

本当の序盤は作業系なのでつまらないと感じてしまうかもしれませんが、これは本当にちょっと待ってがんばってみてほしいです。

可愛い。ほんと可愛い(笑)

キャラが可愛いんですよ本当に(笑)。

敵キャラまで可愛いという…罪深い←

 

エースアーチャーはシューティングだけでなくキャラごとの育成要素もあります。レベル上げと武器の強化。

いくら操作が簡単でもここがノータッチだとさすがに進めません。

とはいえ特段難しい操作はないのでササッと強化しちゃいましょう。

 

いわゆる美少女系ゲームの可愛さとは違いますが、割とアニメ系で可愛い。変にお色気要素もないし。

個人的には結構嬉しいのと、さすがに連打ばっかりだと飽き性のわたしは続かないので、こういった育成要素はとても楽しいし嬉しいです。

オフラインでもレベルが上がるチート

とりあえず、都市レベルを3にあげましょう。

これをすることでオフライン状態でもアイテムをどんどんドロップしてくれる自動操作機能が付加されます。

仕事で忙しくても勝手にアイテムがゲットされていくという放置系ならではのチートシステムです(笑)

ここはイマイチ…エースアーチャーの残念なポイント

ここでは、エースアーチャーの残念なポイントを紹介します。

バグあるな―…

まだまだ新しいゲームなので徐々に改善されていくとは思うのですが、バグがところどころ散見されます。

例えば、ロード中が永遠に続くから再起動しなきゃいけないとか(笑)

結構あるあるですよね。

これってたまになら許せるけど例えばしょっちゅう起こるとそれだけでやる気失せるから本当に頑張って改善してほしいですね…。

やることが多い

これは人によりけりですね。

人によってはプラスの要素になりますが、コンテンツが多くてやることがかなり多いです、全力で楽しもうと思うと(笑)。

もちろん難しい操作はなくただやることが多いだけです。

慣れるまでは面倒に感じる人もいると思います…!!

 

でもこれほんと不思議で、システムが理解できるとハマります(笑)

とりあえずやってみ!!!ちょっと続けてみ!!と声を大にして言いたい…。

重い

これは…もはや容量の問題というより接続の問題な気が…。

多分、プレイ人口の多さに対してサーバーが弱い(笑)

加えて運営も人数が足りていないのか少々対応が遅いみたいで…。

 

伸びしろ要素抜群なので拡大していってほしいなあああ!!!

最後に

今回は、爽快シューティングRPGエースアーチャーを紹介しました!!

超簡単な操作と、シューティングと放置系のコラボ、そしてかわいいキャラクターが特徴でしたね!!

最初は面倒だと感じるかもしれませんが、ちょっと続けてみてください(せめて2時間)。絶対はまると思います(笑)

ぜひ楽しんでくださいね!!

エースアーチャー
エースアーチャー
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ