生活

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVって本当にいいの? 大解剖!!

ズディ
ズディ
お久しぶりです!ズディです(^▽^)最近忙しくてゲームできていませんでしたが、今回はゲームではなく、最近利用していたTSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVについて紹介します!
TSUTAYA DISCAS

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVって何?

DVD/CDの宅配レンタル(TSUTAYA DISCAS)動画配信サービス(TSUTAYA TV)のセットプランです。こちらは月額2659円(税込)で利用できます。

みなさんは、あのTSUTAYAが動画配信サービスをしていたことを知っていましたか???私はこのサービスを利用するまで知らなかったのでその時は驚きました!

では、それぞれのサービスをまずは解説します!

TSUTAYA DISCUSはDVD/CDの宅配レンタルサービス

DVD/CDをネットで注文、家まで2枚1組で届けてくれるサービスです。
本会員の方は「新作」「まだまだ話題作」「旧作」など、すべての商品を月8本まで定額内で注文できます。さらに月間レンタル可能枚数終了後も「旧作」は借り放題!

自宅まで届けてくれて、返却はその辺のポストでオッケーなのでコンビニついでに帰したりと自分の都合のいいようにできるのがいいですね。

TSUTAYA TVは動画見放題サービス

TSUTAYA TVは、約10000以上の作品が見放題の定額動画配信サービスです。1100円に相当するポイントが毎月付与されるのでこれはマジでお得案件だと思います(笑)

TSUTAYA DISCUS/TSUTAYA TVのメリット

ここはなんといっても日本の作品なら見たいものが絶対にある!!という点でしょうか。

他のVOD配信限定の作品は除いて、DVD化している作品なら基本揃っています。VODの配信サービスだけならやはり期間限定のものが多かったり人気のある作品が中心なので、少しマイナーだったり、古い作品に関しては視聴できないことも多いですよね。

あと傾向としては他のVODでは邦画に弱いと感じていたので、邦画が好きな人にとってはTSUTAYA DISCUS/TSUTAYA TV のサービスは断トツで強いと思います

これは音楽に関しても共通で、最近のアーティストはYoutubeなどで音楽を配信していたりしますが、少し昔のマイナーな音楽を聴きたかったりするときは絶対このサービスをおすすめします。

宅配レンタルは実際に利用してみるとマジで便利です(笑)

宅配レンタルと動画配信サービスが同時に無料でお試しできちゃう?!

実はTSUTAYA DISCUS/TSUTAYA TVのセットプランに関しては、30日間無料でお試しできちゃうんです!!

これは本当に充実した一か月になるのでせっかく無料ならこれをきっかけに皆さんにも体験してほしい…!!!

もちろん、試してみて合わないなと感じたら期間内に解約すれば料金は発生しません。

無料お試し期間の注意点

今回ご紹介したTSUTAYA DISCUS/TSUTAYA TV のセットプランのお試しは当然ながら宅配サービスも含まれています。

この時、もし解約したいなとなったとき、レンタルしたDVD/CDが返却に間に合ってないと解約ができません。

不安な人は期限のくる3日くらい前にポストに投函しておけば大抵は問題ないと思います(^▽^)

また、もう一つの注意点として、追加レンタル設定ありの欄のチェックを必ず外しておくことをおすすめします。

これは、DVD/CDを規定枚数以上うっかり借りてしまったときに自動で更新されてしまうということがあるみたいなので、それが嫌だという人は必ずチェックボックスを外しておきましょう。

とりあえず、最大8枚まで借りられる!ということを覚えておいてください!

以上2点を注意しておけば大丈夫です。

いますぐ無料でお試しする!↓↓↓

TSUTAYA DISCAS

最後に

今回は、TSUTAYA DISCUS/TSUTAYA TVのサービスを紹介しました!このおかげで随分充実した冬休みを送ることができました(´∀`*)ウフフ

みなさんもぜひこの機会に試してみてくださいね!