生活

【家庭教師】私の弟が天才的にバカな件。

ズディ
ズディ
ちょっといきなりプライベートな話ですが…まじで大変だったんです(´;ω;`)

天才的バカの実態

実はズディには少し年の離れた弟がいます。今はまだ高校生の野球大好きな青春野郎です←。

3か月くらい前に久しぶりに実家に帰ったのですが、そこではとある問題が起きていました。

それは…

学年で下から3位

いやいやいやこれはあかんあかんて。

さすがにびっくりしてしまいましたwww

いやわたしも決してめちゃめちゃ頭いい方ではなかったのですが…ここまでではなかったぞ、我弟よ。

一体何があったのか?

でも今回に関しては少し運が悪いということもあったんです。

新型コロナウイルスの感染が拡大してしまったことにより、学校での授業が減ってしまって、そうしても自分自身で勉強をカバーしないといけなかった部分もあるみたいで…

そもそも、いま現在弟が通っている高校はちょっとした進学校で、だけどそれって実は弟のレベルにあっているわけではなく、本人が頑張ったのもあるのですが、結構運で入学できたこともありました。

第一志望だったので家族で喜びはしましたが…入学した時点で弟の学力は周りよりは劣っている方なんだろうなというのはわかっていました。

そんなギリギリ受かった彼がハイレベルな学習を自身でカバーできるはずがなく…

こんな結果に汗。

塾はこのご時世感染が心配。でも家庭教師なら…

普通だったらここで塾に通わせてみようということになったはずでしたが、このご時世、集団塾に通わせるのはどうしても抵抗がありました。

おまけに、母がクリニック勤務ということもあり、弟がどこかからもらってきて母に移すということだけはどうしても避けたかったんです。

そこで考えたのが、家庭教師。

正直学年で下から3位なんてとってしまう弟のレベルでは個別指導が最も必要だと思いました。

弟のレベルを理解し、苦手を判断して一つずつ潰して伸ばしていってくれる先生が必要だ…!!!

そう判断した私は早速家庭教師のサイトを調べてみました。

 

まー、量が多い。(笑)

 

家庭教師を派遣している塾って本当にたくさんあるんですね…(笑)

調べても調べてもきりがないしいちいち検索するのが本当に大変!!!

少しだけ親の気持ちがわかりました汗

そこで見つけたのがこのサイト!

かてきょナビです!!

かてきょナビが有能すぎた。

かてきょナビとは、家庭教師センターの比較サイトで、

《家庭教師》15社を徹底比較しているだけでなく、面倒な家庭教師センターの資料請求もたった2分で一括でできちゃうんです!

もちろん資料請求するだけならお金が発生することもないし、資料を比較しながら検討できるので活用するに越したことはないです…!!

しかも一番助かったのは、10秒かてきょ診断。

簡単な質問に答えるだけで、その子に合う家庭教師センターを診断してくれるんです。

なんだこいつ…いい仕事するじゃん…!!

めちゃめちゃ便利だったので、学習のことで悩んでいる人はぜひ使ってほしいです。

↓↓↓無料で資料請求してみる!!!↓↓↓

 最後に

かてきょナビで診断してもらった家庭教師センターの資料請求をして実際に申し込んでから3か月…。

2回目の試験で、なんと13位をとりました(´;ω;`)

下からじゃないですよ!!上からです!!←

弟の家庭教師さんは現役の大学生さんなのですが、雑談とか経験談を交えつつ、とても楽しく教えてもらっているみたいです。

本当にお願いしてよかったーー!(笑)

みなさんも、学習のことで行き詰まったら家庭教師という案もありかもしれません!

選択肢の一つとして、考えてみてくださいね!