ミニゲーム

【伝説のバカゲー】俺の校長3Dをレビュー!大当たりだった

 

俺の校長3D
俺の校長3D
開発元:SHUJI NAKANISHI
無料
posted withアプリーチ
ズディ
ズディ
今回は俺の校長3D を紹介! 突然バカゲーをやりたくなって適当に選んだら大正解(笑)

俺の校長3Dってどんなゲーム?

俺の校長3Dとは、とある学校の校長先生の朝礼のお題を決めて、いかに長く話し続けたかという時間と、校長の話に耐え抜いた生徒の人数から得点を伸ばしていくというバカゲー。

長話でも退屈だと生徒たちは貧血で倒れ、しまいには転校して生徒数が減ります。逆に、評判のいい話題だと生徒数がどんどん増えていきます!!

このお題というのは自由に入力してOK! どんなワードでも校長先生は話し続けてくれます!

累計150万DL突破の伝説のバカゲーが3Dになって更に進化。妙にリアルでシュールな世界観がクセになります。

校長、生徒たちの心をつかめ!

生徒たちよ、恐怖の貧血から耐えろ。

ここがイチオシ! 俺の校長3Dのおすすめポイント

ここでは、ズディが思う、俺の校長3Dのおすすめポイントを紹介します。

とにかく無限大

俺の校長3Dのお題入力は自由に入力できます。

そう、自由です。あんなことやそんなことなんでもいいんです(そうじゃない)

どんな話題でも校長先生は喋りまくってくれます!

一文字変えただけでも結果が大きく変わるのでいろいろなパターンを試してみましょう!

高得点を目指すもよし、逆に生徒たちを貧血にさせまくってもよし!!

思いついたワードをどんどん入れてみよう!!

小ネタがたくさん

校長先生の話は短いもので30分以内、なんと長いものでは12時間を超えます。普通に考えたらもう真っ暗

見てください、ちゃんと話が終わった後の空もちゃんと真っ暗に変わっているんです!(笑)

 

 

長くなりましたが、じゃねーよって(笑)

 

8時間くらいだと茜色の空が見られます。

いやいや12時間話聞くだけの立ちっぱなしってどんな拷問よって。

朝礼のために授業を、なんなら夜ご飯の時間さえも削っていきます。

他にも、男子に人気のあの漫画の話題だと、女子が全滅して男子は全員生存しているなんて言うこともありました!(笑)

意外なところで手が込んでいるので、気づいたときにおおー!と少し感動します!!

俺の校長3Dにになんとあの人が登場?!

俺の校長3DはUUUM社とのコラボゲームなんです!

なんとあの超有名Youtuber、HIKAKINはじめしゃちょー、ぐっち…まさかのあの人も登場?!

登場の再現の具合にも注目!(笑)

コンプリートして図鑑を埋めよう!

実はこのゲーム、話題に特定のワードが含まれていると、稀にレア校長やレア生徒が出現するんです!!

意外としっかり作り込まれてますよね?!びっくりしました(笑)

集めたレア校長たちは図鑑にコレクションされます。ぜひともコンプリートしてみたいですね! なんとレア校長は98人、レア生徒は10人もいるみたいですよ!!

ちなみに、図鑑ではレア校長レア生徒の他に、これまでに獲得した校長の人気を表すランク(16種類)、生徒の生存率が確認できます。

生存率に関しては

 

・0%・1~20%

・21~41%・41~60%・61~80%

・81~99%・100%

の7つに分類分けされています!

0%及び100%のお題も存在するということですね…!これはぜひとも当ててみたい!

ここがイマイチ…俺の校長3Dの残念なポイント

続いて、俺の校長3Dの残念なポイントを紹介します。

ランキング機能がない

特に残念なポイントというのは思い当たらないのですが、

強いて言うなら、フレンド機能を作って、友達や知り合いでランキングなんかで競えたらもっと面白かったんじゃないかなあって思います!

実際に俺の校長3Dをやってみた!

ここでズディが実際に俺の校長3Dで使ったお題と結果を紹介するよ!

頑張る話

まずは無難なキーワードから。

 

驚異の12時間53分…!!!48%も生き残ったことが逆に奇跡だと思います。

きっと内容的には普通にいい話なのでしょう…ただ、熱く語りすぎです!!

蘭ねーちゃんのツノの話

実は地味に気になること。校長先生に語っていただきました。

 

思ったよりも生き残ってくれました!!みんな実は気になってたのかな?(笑)

かーちゃんのいびきの話

ズディは最近、ズディママのいびきが激しくて寝不足です。

 

なんと…!ズディママのいびきの話にそこまで真剣に聞いてくれる生徒がいるとは!!!

意外と需要あったみたいです。

ネタが思い浮かばないときは…

ネタが思い浮かばないときは、画面左下の話題に詰まったら…をタップすると校長先生がこんな話はどうかなと提案をしてくれます。

校長先生を信じるとレア校長にあたることもあります!

レア校長にあたったからと言って長時間だったり、生存率がいい話というわけではないみたいなので満遍なく色んな話題を入れていくのがいいと思います。

高スコアの取り方

俺の校長3Dでの高得点を取るポイントを研究してみました!!

まずは生徒数を増やすこと!生徒数に関しては評判のいい話題を見つけることができたらどんどん増やしていけるので、まずはそこで準備をしましょう。

誰もが知っているようなキーワードだと結構頑張って耐えてくれます!

わたしの個人的感覚だと、長いワードよりも短いワードの方が生き残っているイメージ…!

ドラマや漫画、アニメなどのキーワードを入れてみるのもいいと思います!

偶然見つけた!!!生存率100%の話

本当に偶然だったのですが、ふと思いついたこのワードを入れてみました!

なんと忍者校長!!ラッキー!レア校長やん

うおおおおおおお?!!

すげーー!!!ほんとにあった!!! しかも生存率100%!!!

初めて見たときは思わず声が出ました!!(笑)

最後に

今回は伝説のバカゲー、俺の校長3Dを紹介しました!!

ただひたすら単純なのと、地味に手が込んでいて誰でも楽しめるところがポイントです!!

暇なときにはぴったりなのでぜひやってみて下さい!!

俺の校長3D
俺の校長3D
開発元:SHUJI NAKANISHI
無料
posted withアプリーチ