恋愛

【育成系乙女ゲーム】私のヒモ男をレビュー!更生させてやんよ

 

私のヒモ男~イケメン拾いました~無料!恋愛・放置ゲーム
私のヒモ男~イケメン拾いました~無料!恋愛・放置ゲーム
開発元:GOODROID,Inc.
無料
posted withアプリーチ
ズディ
ズディ
今回は、私のヒモ男~イケメン拾いました~を紹介するよー!ヒモ男なんて許さんとか思ってたけどなんか…かっこいい…?(目を覚ませ)

私のヒモ男~イケメン拾いました~ってどんなゲーム?

選んだ選択肢によって彼との未来が変わる! 育成系恋愛シュミレーションゲーム

遊び方は簡単。

彼が散らかすごみをスワイプで片付けまくって、お世話ポイントをためるとストーリーが進む!彼との会話でご機嫌をとってポイントがたまりやすい状態にしてからごみを投げていきましょう。

 

エンディングは全部で10種類! クリアすると各エンディングのスチルももらえちゃいます!

あらすじをサクッと紹介

主人公は仕事の帰り道、雨の中、傘もささずに道端に座り込む男に出会います。
放っておけない主人公は彼に傘を貸すと言って自宅に連れていく。

そして、帰る場所がないという彼にどこかみつかるまで一緒に暮らさないかと提案する。

こうして主人公と彼の不思議な同居生活が始まるー…

ここがイチオシ!私のヒモ男のおすすめポイント!

ここではズディ的私のヒモ男のおすすめポイントを紹介します。

とにかく無料!課金要素一切なし

これにはかなりびっくり!

課金要素が一切ないというより、ストアそのものがありません

よくこういった乙女ゲームでは本編とは別で、アバターをコーディネートして楽しむ機能があります。

あれって本当にかわいくしようと思ったら課金するしかなくなるんですよねー!

ですがこのゲームにはそういったミニゲームの要素は一切ありません

ズディ的には本編しか気にしなくていいので、かなり高評価!!

1周クリアに1日かからない!

こういうノベルゲーム、大抵一日に読める話数は5話って決まってますよね…

ですがこのゲームに関してはしトーリーの進行はお世話ポイントをためることだけに依存しています。

時間さえあれば1周するのに1日もかかりません

会話の回数は時間(1時間半で満タンの3回)か広告視聴で回復。広告は1日8回まで利用できます。

サクサク進むのがとにかく好きなわたしには好都合です!!

クオリティが半端ない

これは私のヒモ男が完全無料であることを踏まえてということでもあるのですが…

マジでクオリティが半端ない!!

・絵がきれい、キャラデザの申し分のないクオリティ

ボイス付き(しかもズディはドタイプ)

・各エンディングのスチル獲得機能有

・彼は全部で10種類

・エンディング後の追加エピソード

・2ndステージ(2週目)以降の追加システムエピソードキャラ

すごくないですか?!!これ、全く盛ってないです(笑)。

ユウトくん(彼)めっちゃイケメンだしっ…

声フェチのズディでも受け入れてしまうボイス付きって…!!!

しかも何回やっても楽しいやり込み要素って本当にクオリティぶっ壊れか(語彙力)…!!

スチルもちゃんと特別感のあるものに仕上げてくれているので文句のつけようがないです。

ここはイマイチ…私のヒモ男の残念なポイント

続いて、私のヒモ男の残念なポイントを紹介します。

広告に依存する

何度もいいますが、私のヒモ男は完全無理ゲームです。

無料ゲームではおなじみの問題である広告の量ですが…

個人的には量が多いというより、動画の広告しかないので待機時間が長いなあと思いました!長いといっても30秒ほどなんですけどね(笑)

でも、サクサク進むストーリーだからこそ早く早く、って進めたくなっちゃうんですよね~!

会話の回数を回復するために自分から視聴する広告自動で始まる広告があるので多いと感じる人は少なくないかもしれません。

ですが自動で始まる広告は「会話で機嫌アップ!」をタップした直後ホーム画面の時。本編をぶった切って割り込んでくるわけじゃないので…個人的には許容範囲だと感じます。(しかもスキップ可能

彼にたまにイラっ…

ユウトくん、かわいいですよ?かわいいですけど…

たまにイラっとします!!!!(笑)

問題の事件↓

 

私「お風呂掃除お願いしていい?」

彼「…」

みんなは何を選ぶ? わたしは、え?やれよ(笑)とか思ったので、できるよね!?を選択。

 

彼「…無理

 

おめー、居候だろうが!!(笑)

無理ってなんやねん! 思いっきり突っ込んでしまいましたっ

ユウトくんは少々マナーがないと言いますか、わたし(主人公)のお金で生活してるヒモのくせに何様だと…

いや、突き詰めるとなんで散らかしまくってんだっていうところにたどり着いちゃいますけどね?!(笑)

…そもそもマナーがあったらヒモになんかなってないか。

まあ、そんなダメダメなところもかわいがるゲームなんですよ(悟り)

秒で周回!効率のいい進め方

ズディがやってみて思った、超効率のいい進め方を紹介します!!

まず、ごみをボックスに投げ入れることでお世話ポイントがたまっていきます。

ゴミ1つ1つのポイントが高いのは、彼の機嫌が100~81%の時!!ここを狙っていきます。

1.彼と会話をして正しい選択肢を選んで機嫌を100%もしくはそれに近づける。

2.ホーム画面でゴミを80%になるまでひたすら投げまくる

3.80%以下になったらまた会話をする。

4.1~3を繰り返して、会話数がなくなったら広告視聴で回復

5.1~4の繰り返し

以上です!!これで放置時間含めて数時間で終わります。

機嫌は3秒に1%ずつ下がっていくので、100%になってから1分間部屋を片付けまくります。(いったいどうしてこんなにゴミが沸くんだ…)

ついつい会話をしたくて、続けて会話をしてしまいがちですが、ぐっとこらえて1回ごとにお片づけをするのがポイントです!!

最後に

今回は、私のヒモ男~イケメン拾いました~を紹介しました!

無料ゲームとは思えないグラフィックシステム面の充実さが魅力的でしたね!

ちなみに、ズディが初回プレイの段階で「自分だったらこういうだろうな」と攻略を見ずに素直に選択肢を選んでみた結果…

いや、ほんとにどちら様?

でもぶっちゃけ好みっちゃ好み…!しかもなんかこのキャラ若干のSっ気を感じるっ。

ですがなんだかんだ楽しいのでぜひ、他のキャラもイケメンなのでやってみてほしいです!!

自分好みの彼を育ててくださいね♡

私のヒモ男~イケメン拾いました~無料!恋愛・放置ゲーム
私のヒモ男~イケメン拾いました~無料!恋愛・放置ゲーム
開発元:GOODROID,Inc.
無料
posted withアプリーチ