韓国ドラマ

【韓ドラ5選】絶対に見てほしい韓流ドラマ紹介!

ズディ
ズディ
韓流ドラマ大好きズディがぜっったいに見てほしい韓ドラをランキング形式で5つ紹介していきます!!

無料トライアルはこちら↓

U-NEXT

最近、ときめきましたか?

おいおい、スマホゲーム紹介のサイトなのにいきなり何韓ドラ宣伝してんだ」って思ったそこのあなた!!

ごめんなさい。

だって…うち、めっちゃ好きやねん…////

韓ドラの魅力と言えば、少女漫画の王道を貫いたようなドキドキの恋愛ロマンス…!!!

正直ズディはベッタベタなラブストーリーが大好きです(笑)

ドラマなんて最初から作り話なんです。だったらもういっそ理想を詰め込んでほしい…!!!

そうしてロマンスを追い求めたわたくし、韓流ドラマに辿り着きました。

それでは早速、おすすめタイトルを紹介していきます!!!

ランキングつけるのが本当に、難しかった…!!!

最強おすすめ韓流ドラマランキング!!

第5位

シークレットガーデン

超王道、御曹司×スタントウーマン格差恋愛ラブストーリー

 超高級デパートの優秀なCEOであり御曹司だが、超高慢男のジュオン(ヒョンビン)は、男性顔負けの勝気なスタントウーマンのライム(ハ・ジウォン)と、ちょっとした行き違いから出会い、そして一目ぼれする。ライムはしつこく付きまとうジュオンを相手にしないが、徐々に気になりだしてくる。そんな2人はあるとき不思議な薬酒を手に入れる。その晩、それぞれ酒を飲んだ2人。翌朝…体が入れ替わっていた?!!!

見どころ:実はこの作品、わたしが韓ドラ好きになったきっかけでもあるんです。なんといってもヒョンビン演じるジュオンの表情が良すぎて…!!!ライムにあしらわれて拗ねた表情とか、逆に真剣に思いを告げるときの攻め具合がっ…たまらんですよ。ええほんとに。

そして、割と入り込みやすかったのもTHE王道な格差恋愛だったのも大きいのかもしれません。そして、スタントウーマンという珍しい設定。ハ・ジウォン演じるキル・ライムも完璧でした。かっこいいのはもちろんですが、私が間違えて惚れてしまうんじゃないかと思う可愛らしさも兼ね備えたライムが素敵すぎて…

忘れてはいけない作品の1つです。

シークレットガーデンを今すぐ見る!【韓流】

第4位

恋のゴールドメダル 僕が恋したキム・ボクジュ

こんな青春したかった! 爽やかなスクールラブコメディ

 体育大学の重量挙げ部のホープ、キム・ボクジュ(イ・ソンギョン)は21年間恋をしたことがない。その一方、水泳部のチョン・ジュニョン(ナム・ジュヒョク)は本番のでのスタートに弱く、スランプに陥っていた。ひょんなことから2人は知り合い、最初はいがみ合っていたが、のちに小学校時代の同級生だったとわかり、ジュニョンは喜ぶ。それから何かとボクジュに絡むように。ある雨の日、傘がなくずぶぬれのボクジュに優しく傘を差しだす男性。彼は肥満クリニックの医師でジュニョンの従兄弟のジェイだった。一目ぼれをするボクジュそしてジュニョンはそんなボクジュがなんだか気になって仕方がない…

見どころ:まず一言言わせてください。こんな青春したかった――――!!!! なんて、なんて2人とも可愛いんだろう…!!! 見てて幸せにしかならない。そしてメインの2人はどちらもモデル出身ということもありスタイル抜群。すらっとした立ち姿は最高にお似合いです。実はズディの今1番好きな俳優はナム・ジュヒョク…さわやかな笑顔にいたずらめいた表情がたまりません。そしてなんといってもこの作品、悪者」がいません。もちろん人間関係のもつれによるいざこざはありますが、これだけ爽やかにみられて、かつこんなに面白いのはなかなか無いのでは。
恋のゴールドメダルを今すぐ見る!【韓流】

第3位

星から来たあなた

この地球で最初で最後の恋。

韓国で暮らす宇宙人ト・ミンジュン(キム・スヒョン)は、400年もの間自分の持つ超能力と正体を隠し、現在は大学の講師として働いている。そして地球での暮らしも残すところ3か月。ある日、ミンジュンが住む高級マンションの隣に韓国を代表する女優チョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)が引っ越してくる。人間と極力関わらないように平穏に過ごしてきたミンジュンの暮らしが超破天荒なソンイによって崩されていく。そしてソンイはとある事件に巻き込まれたことで命を狙われてしまい…。

みどころ:このドラマは何よりキャストの演技力が素晴らしいです。宇宙人というあり得ない設定でも自然と受け入れて感情移入できたのはキム・スヒョンだからこそできたことだと…!!! そしてやっぱりかっこいい…うざったそうに溜息をつきながらついついソンイを助けてしまうミンジュンはヒーローでしかありません

そしてチョン・ジヒョン…。なんて美しいのこの方。しかも女優という役柄ですから劇中で華やかなドレスを着ることもあったのですが、その姿はまさに女神。圧倒的美です

そしてさすが、演技力の高さは言うまでもありません。超ワガママで超寂しがり…現実にいたらウザキャラでしかありませんが、なぜか憎めないし、何ならお茶目で可愛すぎる。これはマジでチョン・ジヒョンにしかありえなかったでしょう。全私が泣いた。

星から来たあなたを今すぐ見る!【韓流】

第2位

太陽の末裔 Love Under The Sun

ラブストーリーの伝説と言っても過言ではない、最高のロマンス。

 軍人のユ・シジン(ソン・ジュンギ)ソ・デヨン(チン・グ)は久しぶりの休暇中であった。不良少年の逃走を目撃し懲らしめ病院送りにするが、その時に携帯をスられてしまう。病院に急行した2人。そこで女性医師、カン・モヨン(ソン・ヘギョ)と出逢った。彼女は2人をこの不良少年のボスだと思い、厳しく批判する。だがしかし、シジンはモヨンに一目ぼれしてしまうのだ! そして誤解も解けてシジンはモヨンに猛アピール!! お互いに惹かれあい順調のように思えたが…。何かと任務でデートをドタキャンするシジン。守秘義務を貫く彼にモヤモヤするモヨン…。そしてシジンの突然の任務で離れ離れとなり、2人の恋は短く終わってしまった。しかし何の運命だろうか、8カ月後、韓国から遠く離れた紛争地域ウルクで再会したのだった…。

みどころ:迷ったらこれを見ろ!!!声を大にして言います!!! 本当に、ヤバい(語彙力)。これほどまでに夢中になった韓ドラはあるだろうかってレベルで大好きな作品です。1位にするか本当に悩みました(笑)。

まず、胸キュンどころじゃないです。ギュンギュンです。セリフの1つ1つがかっこいいんですよね。

 

 

「私は人生で今が一番ときめいている。美人と一緒にいて、明かりが消える直前」

 

「自分にできることをしてもらうのが恋愛です」

 

「口塞いだんですよ、いやらしく」

 

 

うっわ―――――!!!!きゃ――――…//////

 

何がすごいって、こんなキザなセリフもシジンなら超自然なんです。さすがのソン・ジュンギの演技力の高さ! ときめきの連続が止まりません。

そして、メインカップルとは別のソ・デヨン(チン・グ)ユン・ミンジュ(キム・ジウォン)カップル!! サブカップルながら、メインの二人に匹敵するほどのラブストーリーを持っていました! どっちのカップルが好きかなんて言われたら選べない…!こちらは親に禁じられた身分格差を障害に持つカップル。

それぞれのカップルの恋の行方と、命を懸けて戦う男たち。そしてギリシャで撮影されたというだけあって美しい海と輝く太陽が作り出すこの映像美は必見です。

太陽の末裔を今すぐ見る!【韓流】

第1位

トッケビ~君がくれた愛しい日々~

この世で最も美しい、壮麗ファンタジーラブストーリー

 時は900年前、高麗。かつての武将であったキム・シン(コン・ユ)は、民にとって英雄のような存在であった。彼の人望に嫉妬した若き王に逆賊として名をあげられ命を落としてしまう。
シンの無念と、彼を慕い続ける民の声を神が聞きつける。シンによって失われた多くの命。褒美であり罰だと神が与えたのは、不滅の命だった。トッケビ(鬼)となった彼をこの世から解放できるのはトッケビの花嫁と呼ばれる存在ただ一人。
そして現在。ある日、シンは女子高生チ・ウンタク(キム・ゴウン)と出会った。
ウンタクは出会ってすぐシンがトッケビであることを見破り、自分こそがトッケビの花嫁だという。ウンタクは母を幼い日に亡くし、親戚からいびられる毎日から抜け出すのをずっと待っていたのだ。

明るく愛らしいウンタクと過ごすうちに、不滅の命の終わりをずっと望んでいたシンの心は揺れる。

みどころ:トッケビは…もうロマンスの最高峰と言ってもいいんじゃないかと個人的には思ってしまうくらい素晴らしい作品です。天真爛漫なウンタクにトッケビのシンは徐々に心を開いていくのですが、トッケビの花嫁とは早く言えばトッケビに唯一死を与える人物。2人の中が近づくほどに切ない…!!

このドラマも他同様キャストの方全ての演技力が本当に、本当に素晴らしいのですが、中でも飛びぬけていたのがウンタクを演じたキム・ゴウン彼女が泣くシーンは本当に苦しくて…涙が止まりませんでした。というより今思い出しながら書いているのですが実は現時点で涙目です(笑) キム・ゴウンが作り出したお茶目で可愛い、ウンタクが本当に好きすぎて。でも、彼女が泣いてるシーンは忘れられないくらい感情移入してしまいました。

そしてサイドストーリーなんて言わせない!死神(イ・ドンウク)と女社長サニー(ユ・インナ)のラブストーリーも見逃せません。これは、太陽の末裔と同じ脚本家ということだけあって、共通していますね。もう1つのカップルがメインと同じくらい大切に描かれていて、やっぱり素敵。

死神の恋愛に初心な姿が本当に可愛い(笑)

色々述べましたが、結局この4人の化学反応が最強なんです。序盤は1話目の最初が少し重々しいので少し不安でしたが、茶目っ気たっぷりなクスクス笑える要素もたくさんあり、何よりストーリーが面白いので一気に惹きこまれました。そして最終回に近づく後半ではもう泣きっぱなし。

何回も見たのにトッケビはいまだに繰り返し見てますね…。それくらい心に残る、深くて優しい愛の物語でした。

トッケビを今すぐ見る!【韓流】

おすすめ韓ドラすべて無料で見れちゃうんです。

今回紹介した韓国ドラマ、残念ながらYoutube等で全話見ることはできません…。ですが、5作品ともすべて無料で視聴することができるんです!!実際私もこの方法で上のドラマを見ています!

それは…U-NEXTの31日間無料トライアルに加入すること!

そしてこの無料トライアルは、トライアル期間に解約すれば絶対に料金は発生しません!!

不安な人は期限の2日前くらいに解約するといいかもしれませんね!

少し解説しますね!

U-NEXTとは?

U-NEXTとは、月額1990円(税抜)で14万本以上の映画、ドラマ、アニメが見放題作品の動画配信サービスです!さらにおよそ3万の最新作も、ポイント及び追加料金でレンタル可能!
月額およそ2000円とやや高めですが、1200円分のポイントが毎月付与されるので実際はめちゃめちゃお得…!

さらに、U-NEXTではなんと電子書籍も読めちゃう総合エンタメサービス!

追加料金なしで雑誌が80誌以上読み放題の上、ポイントを利用して電子書籍まで読めちゃうという贅沢さ。

確かに他のサービスと比べると高いんだけど、総合的に見たら1番お得なのがU-NEXTじゃないかなって思う!

しかも何がいいって韓国ドラマの豊富さが他の動画配信サービスとは桁違い!独占配信も多く、第2位で紹介した太陽の末裔もその一つです。毎日胸がキュンキュン楽しくてしょうがないです←

気軽に挑戦しやすいのもポイントです!

トライアルについてまとめると、

1 およそ14万本の見放題作品が31日間無料で視聴可能。もちろん、無料期間内に解約すれば料金は発生しません。

(一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。最新作はレンタル!)

2 600円分のポイントプレゼント!
DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や
最新コミック・書籍の購入に使用可能!

3 追加料金なく、80誌以上の雑誌が読み放題!

この機会を利用しない手はありません、この作品たちは本当にみてほしいからぜひ…!!!

 

↓↓↓今すぐおすすめ韓国ドラマを見る!!↓↓↓

U-NEXT画像をクリックしてね!

本ページの情報は2020年7月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

最後に

ここまで読んでくださってありがとうございます!

今回は、ズディがおすすめする韓国ドラマを5作品を紹介しました。ランキングづけが本当に難しかった…!

特に1位と2位は少し話のタイプも違うので悩みました。

ここまで記事を読んでもどれから見たらいいかわからない!!という方は、

・とにかくキュンキュンしたい!!ときめき一直線!

太陽の末裔

・いつまでも心に残るような、物語として完成されたものが見たい

トッケビ

で、おすすめします。

とはいえ5作品すべて私が大好きな作品なので。。。

全部見てほしいなアアアア!

U-NEXT