アクション

【ブラサバ】ダイリンおすすめルート。立ち回りを紹介!!

ブラサバ:戦略バトロワゲーム
ブラサバ:戦略バトロワゲーム
開発元:Archbears, Inc.
無料
posted withアプリーチ
ズディ
ズディ
今回はズディがハマりまくっているサバイバルゲーム、ブラサバおすすめルートを紹介するよ!!

タイトルにはダイリンってあるけど、拳法使いならだれでも応用できると思うから参考にしてみてね!

ブラサバってどんなゲーム?

ブラサバとは、Black Survivalの略で最大10人で生き残りをかけて戦う、オンラインバトルロワイヤルゲーム!

エリアを探索して武器や防具を制作してどんどん強化していこう!

詳しくはこっちに載せたから見てみてくださいね!→【圧倒的実力】Black Survivalブラサバをレビュー!

ダイリンを使った、拳法おすすめの立ち回り!

おすすめ装備

それではさっそく、ズディが主に使っているダイリンを出戦させたときのおすすめの装備を紹介していきます!

どうして拳法使いやダイリンがおすすめなのかはこちらの記事で詳しく解説してるから、こっちを見てからこれを読んだ方がいいかも!【ブラサバ】初心者おすすめのキャラを紹介!

まず、ダイリンを使っているときに目指している最終装備はこちら。

 

武器 アフリマンの手(悪魔の手まではがんばる)
龍の道服
EODシューズ(鋼鉄のひざプロテクターまではがんばる)
皇室ブルゴネット(兜まではがんばる)
騎士の信条
装具 真理は我が光
特殊(余裕があれば) 点穴術

これはあくまで最終目標というだけであって、これをすべて完璧にそろえるのは難しいです。4つこの通りにできたらいい方だと考えてください!

ですが、↑のモノを作るために行動し運が良ければ上記よりも強い装備や武器に製作方針を切り替えていくことも可能です。臨機応変に行きましょう!

おすすめルート、立ち回り

それではさっそくおすすめのルートを紹介していきます。

森→病院→路地裏→寺→教会→洋弓場→スラム→消防署→工場→浜辺/池/井戸→トンネル(→学校→高級住宅街→病院)

()内のルートは特に臨機応変に!おそらく終盤戦となっており、装備強化とともに回復の製作が重要です。

詳しく解説していきますね!

※もし道中でレア素材ミスリルを手に入れたら捨てずにとっておくこと!!!

少ない材料で目標装備とほぼ同等のものを作れるので大きな時間短縮になります。

まず、ダイリンの場合スタミナ回復はできるので初期装備の水は捨てる

・爪、鉄鉱石(爪+鉄鉱石→アイアンクロウを製作して装着、余りの鉄鉱石も捨てないで

・薬草(ダイリンのスキルで白酒を出し、薬酒製作

・花 (装着。スタミナが薬酒がなくなったときに白酒を出し百日酔を製作するための予防)

・皮×2

病院 ・医師ガウン(装着

・はさみ(アイアンクロウと製作で悪魔の手

・はさみ(持っていく)

・サプリや包帯など、回復を2つほどストック

このとき、初期装備パン×2の回復値(40)以上のの回復剤が手に入ったらパンは捨てる

路地裏 (・はさみ…病院で2つ手に入らなかったら

・生地(この時点で医師ガウン+生地→ドレス+はさみ→チーパオ+薬酒で目標装備龍の道服完成。おそらく1番最初にできる)

・生地(+皮→ひざプロテクター

・屑鉄×2(+鉄鉱石→鋼鉄

※ここで、作った鋼鉄+ひざプロテクターで鋼鉄のひざプロテクタ―製作、装着(鋼鉄は捨てないで!)

この辺で材料でインベントリがいっぱいになり1度にすべてを持つことは不可能です。

捨てたアイテムは、4つのアイテムを探索するまでだったら再び拾うことができます(ドロップで選択)。

必要なアイテムでも、順番を考えて探索、捨てる、製作、装着してインベントリに空きを作る、拾うを繰り返していきましょう!

洋弓場 ・メガネ(装着)

・羽(+メガネ→仮面装着)

(・厚い紙)

・木魚、仏教(木魚+仏教→真心舎利製作、装備)
教会 ・十字架、聖杯(十字架+聖杯→聖者の遺産+真心舎利→真理は我が光製作、装備)
スラム ・鎖(+仮面→装着)

※兜を製作した後、次に必要なものは黄金(つるはし+原石)ですが、もしも運よくミスリルが手に入ったらこれと組み合わせてミスリルヘルムを作ってしまいましょう。

・生地

・針(余裕があれば)

消防署 ・ブーツ(+生地→機能性戦闘靴+鋼鉄のひざプロテクタ-で目標のEODブーツ製作、装着)

・バッテリー

工場 ・鉄糸(+バッテリー→電子部品+鋼鉄→モーター+悪魔の手で目標のアフリマンの手を製作、装着)

(・醤油)

浜辺 ・亀の甲羅(+皮→皮の盾+鋼鉄→鋼鉄の盾

※この時、ミスリルが手に入ったら亀の甲羅と製作してミスリル盾を作ってしまいましょう。

トンネル ・つるはし、原石(→黄金+兜で目標の皇室ブルゴネット製作、装備)
学校 ・予備軍の腕章(+針→分隊長の腕章+鋼鉄の盾で目標の騎士の信条製作、装着)

(・万年筆)

(・人体模型)

(※万年筆+厚い紙→精巧な図面+人体模型→点穴術製作、装着)

ここまで来たら装備はもう完璧です!!!もしこの通りにすべて揃ったら中級者~上級者の域でしょう!!

これ以降は体力回復の飲食の製作の段階です!

高級住宅街 ・じゃがいも(+醤油→肉じゃが)←おすすめ

その他食べ物

病院 ・とにかく体力回復のもの!!!(サプリ、包帯はおすすめ)

ここまで揃ったら攻撃と回復のタイミングさえ合えば大抵は優勝できます!!!!

しかし何度も言いますが、この順番で、この通りに揃うことは奇跡に近いです!!!

目的の材料が全く手に入らないことも当然あります。その場合は、その目的の材料がある別の場所に移動するか、別の目標物に変える、もしくは順番を入れ替えてしまいましょう。

順番にこだわらず臨機応変に進めていくのが勝利のカギです。

ダイリンルートの注意点

 

ブラサバでは通常、1つでも武器を見つけて装着できたらある程度は、敵を発見したら逃げるのではなくダメージを与えるのがおすすめです。

もしくは、お知らせで○○が騒がしい…などときたら乗り込んでいきましょう!!!武器熟練度を一刻も早く上げていきます。

ですが、ダイリンの弱いところはなんといっても体力が紙

ぺらぺらやねん…だって女の子だもんなあ、しょうがないよなあ(親バカ)

ですので、ダイリンを使用する場合、武器手に入れていないときは戦わず一目散に逃げましょう!!!!

これ!絶対!!

また、これはダイリンに限らずですが、執拗に攻撃されて体力がピンチの時はとにかく病院エリアへ。体力回復アイテムがわんさか落ちてます。

最後に

今回は、ズディが愛用するダイリンのおすすめの立ち回り、ルートを紹介しました!!

必ずしもこれにこだわるのでなく、このルートを主軸として臨機応変に行動することが1番の勝利への近道です。

ちなみに最近勝利した時の装備です。

防具頭と腕は作っている最中に偶然ミスリルが2つ手に入ったので目標変更

服に関しては最初龍の道服を装着していましたが、途中でプレイヤーKillした相手がミスリル鎧を持っていたので拝借しましたっ←

装具(一番右の玉)も確か敵から拝借したはず。

これが功を奏して、最後はインベントリをひたすら回復値の高い食料で埋めることができたので、なんとかドンパチで生き残れました。

わたしなりに製作のタイミングまで詳しく解説しました。

ぜひ参考にしてくださいね!

ブラサバ:戦略バトロワゲーム
ブラサバ:戦略バトロワゲーム
開発元:Archbears, Inc.
無料
posted withアプリーチ