RPG

【ごまおつ】ゴシックは魔法乙女をレビュー!最強に楽しい…?

ゴシックは魔法乙女-美少女シューティング-
ゴシックは魔法乙女-美少女シューティング-
開発元:CAVE CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ
ズディ
ズディ
今回は、ゴシックは魔法乙女を紹介するよー!なかなかに神ゲーでドはまりしたわ…!これはガチ

ゴシックは乙女ってどんなゲーム?

ゴシックは魔法乙女(以下ごまおつ)とは、使い魔の美少女と共に魔物と戦う本格シューティングアクションRPG!

およそ300体以上の使い魔の中から5体を選んでデッキにセットします。使い魔ごとにシュートの範囲や距離が異なり、属性や、自分のプレイスタイルに合ったものを選択しましょう!

ストーリを進めるごとに発生する大量の敵を倒していきます。

操作はいたってシンプル。画面から指を離さずに右へ左へとスワイプして、敵に技が当たるように主人公を動かしていくだけ!!

画面右下をタップすることで使い魔を切り替えて技の種類を変えることもできます!

レベルはeasy、normal、hard、 death4種類から選択可能。

ストーリーはなんと全編フルボイス

ストーリーを進めることで集めたアイテムでガチャを引いて使い魔を集めたり、強化をしていきデッキをどんどん強くしていきましょう。

あらすじ紹介

田舎の辺境の村の小さな廃教会に住む、天涯孤独の主人公真少年

ある日突然彼の元に魔物が襲い掛かる!

その時現れたのは5人の少女たちだった。

お願い、力を貸して!!

乙女たち曰く、真少年は自分たちの持つ白い魔力を増幅することのできる救い手なのだ。

自分には何もないと持っていた真少年。

力になりたい…!!

そう思った彼は乙女たちと契約を交わす。

 

乙女たちとの間に生まれる絆が、彼女たちを強くする。

彼らの絆と戦いの物語が今、始まる――。

 

ここがイチオシ! ごまおつのおすすめポイント

ここでは、ごまおつのおすすめポイントを紹介します!

とにかく気持ちいい!過去一レベルの爽快感

ごまおつはとにかく最高に気持ちいい(笑)

ごまおつオートシューティングなので、操作は指で主人公を移動させるだけ!

見てくださいこの、面白いくらいに敵やら障害物を殲滅していきます…!!

これは癖になる(笑)

難しい操作が一切ないのでシューティング初心者の方にもぴったり!

判定もかなり優し目で、結構当ててくれるのもなかなかありがたいです。

シューティング時の演出の見た目がちょっとうるさいですが、わたしは逆にわかりやすくて気に入っています!

美少女育成ゲーム

かっ、かわいいっ…!

てか、ぼいん!!!!!

うぇへへ←

 

ごまおつのいいところはシューティングに留まらず、かわいい女の子を楽しめること!

バトルを重ねることで乙女たちが強くなっていくのはもちろんなのですが、

ごまおつにはおでかけモードというものがあります。

そこではメインストーリーとは別にキャラ別ストーリーを楽しめちゃうんです!乙女たちと交流することで親密度が上がり、親密度を上げると強化していけちゃうという…!

仲良くなったら強くなる…神か。

やり込み度抜群!やる気しか起きない

ごまおつのいいところして私が最も感動したのは、

最低ランクの使い魔でも強化で最高ランクまで到達できること!!!

意外とそういうゲームってあんまりないイメージ…

でもつまりごまおつなら、どんなに弱くてもやればやるだけ強くなれる!!!!

これが本当のゲームの神髄だろ…

おまけに、ストーリーを進めると最高ランク★5確定ガチャチケットがもらえることもあるのでモチベーションも上がりまくり!

ログインボーナスやミッションによる条件達成で、課金アイテムもコツコツやればどんどんためていくことができるんです…!!!

イベントが多い

ごまおつはイベントが頻繁に開催されます!

中でもコラボイベントはかなり豪華で、過去には初音ミクや、大人気ゲームアズールレーンなどもありました。

記念のガチャではコラボキャラの使い魔をゲットできちゃったり!!!

これは爆上がりですね?!限定ってほんとずるい…(笑)

システム面で優秀

このサイトでRPGの紹介が圧倒的に少ない理由。

それはズディがRPGが苦手だから(笑)

RPGが苦手というより、容量が大きすぎてラグいのにイライラして耐えられないっていう…

だからよっぽど気に入ったものしか紹介してません(笑)

このごまおつはわたしの好きな2D仕様なので、容量が大きくなりすぎない泣

最高かよおおお!!!

だからこそストレスなくさくさくプレイできるんです。

あの気持ちいいシューティングに水を差されたらやってられないですよね!

また、仕様として縦画面でプレイできるのも個人的に超嬉しい。

片手ですいすい~っとできちゃうんです!

RPGはストーリーが長いからこそ、続けられるための工夫が必須です。

ごまおつはそういった面でユーザーのことをとても考えているゲームだと思いました(*^^*)

ここはイマイチ…ごまおつの残念なポイント

続いて、ごまおつのオススメできないポイントを紹介します。

更新頻度が多い

イベントが多いからか更新頻度が多く、随時追加ダウンロードが必要となります。

そのため容量がキツキツの人はたまに苦しくなるかも…?

とはいえそこまで大きなものでもないので大抵は大丈夫だと思います。

ショットの種類が多すぎてよくわからん

これはもうやり続けるうちに覚えるしかないのですが、ごまおつはシューティングゲームであり、ショットの種類がめちゃめちゃ多いです(笑)

かといって、そのショットに関する詳細な説明は特にないので、初見さんはどれがいいのか全く分からないと思います…

なんならズディもよくわかっていません←

でもこれは続けるうちに何となくわかってくればいいやーと思っているのでわたしみたいな適当な人は気にならないかも。

最後に

今回は美少女シューティングゲーム、ゴシックは魔法乙女を紹介しました!

可愛い美少女キャラと、とにかく爽快なシューティングスタイルが魅力的!!

これはかなりストレス発散にもなるので試してみてください!

ゴシックは魔法乙女-美少女シューティング-
ゴシックは魔法乙女-美少女シューティング-
開発元:CAVE CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ