アクション

【新感覚バトル】ブロスタをレビュー!最強キャラはどれ?

 

ブロスタ
ブロスタ
開発元:Supercell
無料
posted withアプリーチ
ズディ
ズディ
今回はオンラインバトルゲームブロスタをレビューしていくよー!これ友達と講義中にずっとやっちゃうくらいハマるからある意味注意!(笑)

ブロスタってどんなゲーム?

ブロスタは基本無料のバッチバチのマルチオンラインバトルゲーム

クラッシュ・オブ・クランやクラッシュ・ロワイヤル、ブームビーチと同じ制作チームなだけあって、1億人以上がプレイしている世界中で大ヒットしています!

3vs3のチームで戦ってもよし、個人でプレイして最強を目指すのもよし、友達とのプレイも可能なので遊び方の自由度が高いです。

3分間というお手軽な時間設定シンプルな操作性個性豊かなキャラクターが特徴的です。

ブロスタのここがおすすめ! どこがおもしろい?

ここではズディが思う、ブロスタのよかった点を紹介します!

めっちゃ簡単!誰でもできるシンプルな操作

ブロスタはの操作はマジで簡単

・左画面コントローラーでキャラクターを移動

・右画面、攻撃ボタンドラッグで射程を確認した正確な攻撃可能

・攻撃ボタンタップで自動で近くの敵を攻撃!

・ゲージがたまったら必殺技ボタンで発動

これだけ! 必殺技ボタンも通常攻撃ボタンと同様の操作方法です。

かなり直観的に操作できるから女の子でもかなりハマれると思います。(画面のタップのし過ぎで指を傷めないように!(笑))

リロードの必要がないから(一瞬の弾切れはあるけど勝手にチャージされていく)ぶっちゃけ何も考えないでも操作できます

だからこそ3分間という短時間設定なのについのめり込みすぎちゃう…罪だあ(笑)

なんだかあれに似てる?個性豊かなキャラクター達

ブロスタには現在総勢35体のキャラがいます!今でもアップデートで続々と新キャラが追加されています!

カラフルな感じがスプラトゥーンの雰囲気にも似てますよね!

キャラにはそれぞれステータスが違いますが、なによりの特徴は個々の必殺技

紹介すると、

・突進攻撃

・ジャンプして広範囲の肘鉄

・ダイナマイト攻撃

・味方の回復

など、攻撃からサポートまで多岐にわたります

自分の戦い方に合ったキャラを見つけてください!

飽きるわけがない!選べる8つのゲームモード!

ブロスタでは、ゲームで遊んでレベルを上げていくとモードが解放されて、8つのゲームモードで遊ぶことができます。

↑は一番遊ぶ回数の多いであろうエメラルドハントです。

なんだかんだこのモードが1番楽しくて、スマホが熱くなってしまうくらい夢中になります

他にも、

エメラルドハント…3vs3の対戦。マップに現れるエメラルドを10個集めてカウントダウン終了まで確保したチームの勝利。敵からも奪える。

バトルロイヤル…ソロかディオの2通りで遊べる。最後まで生き残れば勝利。倒されても復活できない。

賞金稼ぎ…3vs3の対戦。敵を倒すと星が手に入り、最終的な星の数が多いチームが勝利

ブロストライカー…3vs3のサッカーのようなゲーム。ボールを持っていると敵を攻撃できない。先に2点入れれば勝利

強奪…3vs3の対戦。自分のチームの金庫を守りつつ、敵の金庫を先に開けたほうが勝利

ボスファイト…3人チームで、自分たちの金庫を守りながらマップに現れるコンピューターを倒しまくる。金庫を守ったタイムによって賞金がもらえる

ビッグゲーム…6人のうち、ランダムで1人が巨大化し敵となる。他の5人がチームとなり勝利を目指す。それぞれ生き残ったタイムと撃破までにかかったタイムで賞金がもらえる

制圧…3vs3で、相手チームの金庫撃破で勝ち。一定時間マップ上にアイテムが現れるので多くゲットしたチームはそのあと巨大ロボットが出現し金庫を撃破しに行く。ロボットを作れなかったチームは防御に徹する。

本当にたくさんありますね!

しかも、ブロスタは短期間でステージがイベントで変わっていくので、見栄え的にもマンネリ化することなく遊べます!

無課金でも十分強くなれる!

このゲームはとにかく慣れです!!

ひたすらやり込んでレベルを上げていくのがとにかく一番強いです(笑)

もちろん強いキャラをゲットすればそれだけ有利な点はありますが、ブロスタは使いこなせているかどうかがキモだとズディ的には思います!

がんばってテッペン目指すぞ!!!

ここはいまいち…ブロスタの残念なところ

続いて、ブロスタのおすすめできない点を紹介します。

マッチングバランスが悪いときがある

ブロスタは基本的に同じくらいのレベルの人とマッチングできる印象ではありますが、

たまにとんでもないレベルの差がある人と当たります( ´∀` )

それはもうボッコボコに…(遠い目)

人によっては運悪く連続してしまうこともあるみたいなのでそこは改善希望ですね…

接続が悪い

わたしがプレイした時の環境も少なからず影響はあるのかもしれませんが、接続が悪くたまにキャラクターを動かせなくなってしまいます。

プレイストアのレビューを見てみると『ラグい』『途切れる』とコメントしてる方も多かったので、人によってはストレスになるかもしれません。

おまけ:ズディ的最強キャラ

え?って感じですよね(笑)

じつはこのシェリーというキャラ、初期設定のキャラなんです!!

というのもこのシェリーちゃん、ショットガンを打ちまくるシンプルなキャラですが、一発一発の攻撃力が高く、全体のバランスがとてもいいんです!

特別何かに特化しているわけでもありませんが、必殺技においては障害物を破壊してしまう威力ですし、足も遅くないうえ、近距離~中距離まで戦えるという隠れハイスペック

わたしもブロスタを始めたころはいろんなキャラの強化をして試していましたが、最初からシェリーだけを強化していった方がよかったんじゃ…と途中から思い始めました。

いろんな意見はあると思いますが、ぜひ一つ参考にしてみてください。

最後に

今回は、オンラインマルチ対戦ゲーム、ブロスタを紹介しました!

シンプルな操作と個性豊かなキャラクター、また飽きの来ないマップが魅力的です!

興味を持ってくださいましたらぜひやってみてください!

時間がたつのが早すぎるのでそこは注意ですよ!!!

ブロスタ
ブロスタ
開発元:Supercell
無料
posted withアプリーチ