ミニゲーム

【暇つぶしにはもってこい】豆腐少女をレビュー!

 

豆腐少女
豆腐少女
開発元:JoyPac
無料
posted withアプリーチ
ズディ
ズディ
今回は新作ミニゲーム豆腐少女をやってみました!シュールな世界観に時間を忘れて没頭してしまいました(笑)

豆腐少女ってどんなゲーム?

豆腐少女とは、豆腐にタイミングよく女の子が飛び乗るミニゲーム

どんどん豆腐を積み上げて記録を伸ばしていきます。

画面をタップすると女の子がジャンプするので、左右から運ばれてくる豆腐にタイミングを合わせて飛び移ります。

ここが面白い!豆腐少女のおすすめポイント!

ズディが思う、豆腐少女のおすすめポイントを紹介します!

豆腐少女はただのリズムゲームかと思ったら違った

最初始めたときは、なんだこれリズムゲーじゃん!って思ったんですよ(笑)

一定のリズムでタップしていって、段々早くなるんだろうな…すぐ飽きるだろうな―…

( ゚д゚)

豆腐こねーじゃん!!!!

こういう作業ゲームではだんだん早くなっていくのが鉄板ですが、この豆腐少女、たまにゆっくりになったり変則的なんです!

慣れてきて気を抜くと上のわたしのように、ジャンプして着地した後に豆腐が運ばれて吹っ飛ばされます

なんてこった結構難しいじゃねーか…!!!

迷わずもう一回プレイします。(笑)

豆腐少女は女の子と豆腐を着せ替えできる!!

豆腐少女はイベント条件達成、もしくは広告視聴プレイ中にゲットしたコイン女の子のコスチュームや豆腐を手に入れることができます。

手に入れたコスチュームや豆腐はもちろん着せ替え可能!豆腐は後ろの背景も変わります

コインを集めたら、画面右下をタップして豆腐屋さんに行きます。

購入ボタンを押すと、ランダムでコスチュームが出てきます。たくさんコインを集めてどんどんコンプリートしていきましょう。

豆腐に関しては、数は少ないですがすべて条件達成でコンプリートできます。

かなりバラエティ豊かで、コスチュームはセーラー服やチャイナ服などかわいい系のものから、シスターや十二単までありました。豆腐に至っては卵豆腐や黒胡麻豆腐プリンや石鹸など最早豆腐じゃないものまであります。

さっそくわたしも着せかえてみました。スペシャルイベントのシンデレラとケーキ(5/11時点)です。

ずいぶんメルヘンになりました(笑)。

シンデレラは累計300点達成、ケーキはスペシャルイベントの画面にあるボタンをタップして5回広告を見るとゲットできます。

豆腐少女は地味に芸が細かい

超シンプルなこの豆腐少女ですが、意外と芸が細かくプレイヤーをクスりとさせる要素がたくさんあるんです。

・女の子がどこまでも無表情

・落ちそうになると慌てる

・豆腐に吹っ飛ばされるとちょっとびっくりする

・調子に乗ると逆立ち

と、女の子の動きが結構たくさんあるんです!

 

 

かわいくないですか?(笑)

見てるだけ癒されます!

ここが残念…豆腐少女のおすすめできないところ

続いて、豆腐少女のちょっと残念なところ

チュートリアルがない

このゲームはただジャンプするだけの超簡単なゲームです。

ズディはこの豆腐少女をプレイストアで見たとき、「なんだこれおもしろそうー!」で始めたのでゲームの概要欄を全く見ずに始めました。

最初スタートボタンを押したとき、普通に説明があると思っていたので待ってたらいきなり豆腐に吹っ飛ばされました(笑)

記念すべき0回の記録です!(笑)

2回目以降は画面をタップするとジャンプするんだと気づきましたが、完全な初見さんは注意です!

広告が多い

こういった無料ゲームの中では間あいだの広告は比較的少ない方だとは思います。(たまに、次の広告は5秒でスキップできるよといった前置きまでしてくれます)

ですが、広告を見ないとゲットできない豆腐やコスチュームが多いことから総合して広告の量は多いです。

人によってはストレスになってしまうと思います。

豆腐少女は好きなのに広告が…!という方は320円で広告オフ+スペシャルコスチュームと豆腐がゲットできるので課金をおすすめします(^▽^)/

320円って漫画よりも安いですよ!

 

一時停止ができない

豆腐少女は一回やりだしたらかなり集中しちゃうゲームです。

おおお調子いい!!って時が絶対あると思うんです、、

そんな時インターホンがなったら…!

豆腐少女には一時停止の機能がないので記録はあきらめざるを得ません…

この機能はズディ的には作ってほしかったなー(´;ω;`)

豆腐屋さんのガチャが段々高くなっていく

豆腐屋さんに行くと集めたコインでコスチュームガチャを購入できます。

最初は20コインからですが、1回1回値段が上がっていきます

じゃあ、やりこむしかないのか…

そこで、効率のいいコインの稼ぎ方を紹介します!

豆腐少女の効率のいいコインの稼ぎ方

豆腐少女のコインの稼ぎ方には3つの方法があります。

・記録を伸ばす(豆腐50段など、節目節目でコインがもらえます。)

・パーフェクト出す

・豆腐屋さんで広告を見る

この3つです。

パーフェクト、とは女の子が豆腐のど真ん中に着地した状態を指します。1パーフェクトで1コインですが、連続してコンボを出していくと1回にもらえるコインがどんどん増えていきます

そしてコンボがしばらく続いて調子に乗ってきた状態が上でも紹介したこれです。(笑)

 

フィーバーしてますね!!

パーフェクトが続いた豆腐タワーはまっすぐなので見栄えもいいです。

また、豆腐屋さんで広告を見るとかなり大量のコインがもらえるのでそちらも活用していくのがいいと思います!

最後に

今回は新作ミニゲーム豆腐少女をレビューしました!

時間を忘れてのめり込める、集中力必須のゲームです。。タイミングをよく見て記録を伸ばしていきましょう。わいいコスチュームや豆腐も集めてくださいね!

ズディの最高記録は156回!! へたくそなので結構時間かかりました…でも超楽しかった!

ぜひこの記録を超えてください!!

豆腐少女
豆腐少女
開発元:JoyPac
無料
posted withアプリーチ