恋愛

【激アツ乙女ゲーム】イケメン戦国を熱血レビュー!

 

イケメン戦国◆時をかける恋
イケメン戦国◆時をかける恋
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ
ズディ
ズディ
今回はイケメン戦国◆時をかける恋をやってみたのでレビューしていきます!まーじーで鼻血もんなので要チェックですよっ

イケメン戦国◆時をかける恋ってどんなゲーム?

イケメン戦国◆時をかける恋(以下イケメン戦国)は、タイトルから想像できる通り、

戦国時代にタイムスリップした主人公が、戦国武将たちに出会い、恋に落ちそして運命を変えていくという壮大な恋愛乙女ゲーム

プロローグ(チュートリアル)終了後に自分が恋したいキャラを1人選んで、毎日5枚無料でもらえる物語券で話を進めていきます。

ドッキドキするシチュエーションしかないので、もうたまらないというか、たまりません!!!!(笑)

実はこのイケメン戦国、PSvita版が発売され、さらに舞台化までされていた超ベストセラーだったんです!これだけでも興味沸きますよね!

あらすじをサクッと紹介!

京都旅行に行く主人公。ガイドブック片手に観光していると、いきなり雷に襲われます。

気づくとなんとそこは燃え盛る本能寺の変の真っ只中

織田信長に遭遇した主人公。このままだと歴史通り死んでしまう…放っておけず、信長と一緒に本能寺から脱出します。

「貴様、天下人の女になる気はないか?」

自分の命を救った主人公を気に入る信長。

伊達政宗、豊臣秀吉、真田幸村…と主人公の前に次々と現れる名だたる14人の戦国武将たち。

果たして、主人公は一体どんな運命を選択し恋に落ちるのか…?

時を超えた戦国時代ラブストーリー!

イケメン戦国◆時をかける恋のここがおすすめ!

ここでは、ズディが思うイケメン戦国のおすすめポイントや、よかった点を紹介していきます!

キャラクター個々にこだわりを感じる魅力的なストーリー

かっ、かっこいい…

鼻血ドブシャ(*´ノi`)・:▃▃▃▅▆▇▉

イケメン戦国は何よりも個々のキャラクター、ストーリーが魅力的!!

・戦国時代という時代背景ならではの、命をかける熱い漢の心

・それぞれの立場における葛藤や苦しみ

・決めたらとことん主人公を一途に愛する

わたしたちに縁のない戦国時代のストーリーでもここまで入り込めるのは、キャラ構成ストーリー構成がこだわり抜いて作られているからではないでしょうか!

2015年リリースから長年世の女子を熱狂させているだけありますね…

製作者の愛を感じます♡

超豪華キャスト陣!!収録ボイスは1500以上?!

イケメン戦国では豪華声優陣によるなんと胸キュンボイスが収録されているんです!

銀魂で有名な杉田智和さんに、黒子のバスケやハリーポッターで主演を務めた小野賢章さんなどキャストが大物揃い!

わたしも最初見たとき、「え、銀さん…?!( ゚Д゚)」と二度見しました。

しかも関心したのが、攻略対象以外のキャラにもちゃんとボイスをあてているんです!総収録ボイスはなんと1500以上…!

CYBIRDの本気を感じました。すごいこだわりじゃないですか?

これが無料で聞けちゃうんですよ…。耳が幸せ…。

キス以上の大人な展開まで読める!

…ズディちゃん、シャンパン入りましたああアアアアっ( 」`Д´)」

おいしい、おいしすぎるぞイケメン戦国…

なんとこのゲームキスよりもっと先の展開のストーリーまでしっかり書いてくれているんです!

わたしもまさかここまでサービスしてくれるとは思ってもいませんでした。

イケメン戦国では乙女ゲームでは鉄板の壁ドンや、顎クイなどの胸キュンシチュエーションが盛りだくさんです。もちろんこれだけでも十分に楽しめていたのですが…!

だいたい物語の後半から、もっともっと甘い感じに…。

ここまでされるとっ、他の乙女ゲームが物足らなくなっちゃうかもしれないじゃないか!

とんでもねえゲームですよほんとに。。

ちょっとまだまだ語りたい気持ちはあるのですが収集つかなくなるのでこの辺で止めておきます。

ここが残念…イケメン戦国◆時をかける恋のおすすめできない点

続いて、イケメン戦国のおすすめできない点を紹介します。

基本的に俺様キャラ

イケメン戦国の攻略キャラは基本的に武将というだけあって、自我が強く、俺様キャラが多いです。

かわいい系のキャラや紳士的なキャラがいなくもないのですが、どちらにせよツンデレだったり、男性側がリードしていくので、主人公が振り回されるストーリーとなっています。

わたしは大丈夫でしたが、キャラによっては「これモラハラ笑!」と感じる方もいると思います…

史実は関係なし

イケメン戦国ではたくさんの歴史上の人物が登場しますが、

時間系列や人間関係は史実と異なることが多いです。

というのも主人公がタイムスリップしたのは私たちが知っている戦国時代とは違う、パラレルワールドの設定なのです。

ですから、歴史が好きでその史実がストーリーに組み込まれていることを期待してプレイしてしまうと、困惑したりがっかりしてしまうと思います。

無課金だと厳しい面もある。

イケメン戦国は無料でクリア可能なゲームです。

しかし、これは乙女ゲーム全般に言えるのですが有料のプレミアムストーリーが存在します。

決して課金が無駄になるようなことはありませんが、人によってはモチベーションに影響するかもしれませんね…!

ズディとしては、もし課金するなら最初からではなく後半8話以降をおすすめします!このゲームに関しては課金の価値ありです!

また、物語の他に自分のアバターを作って着せ替え等を楽しめるのですが、無課金だと着せ替えを楽しむのはちょっと厳しいと思います…

着せ替えもやっぱり楽しいもので、やっていると集めたくなっちゃうんですよねー(笑)

可愛い着物の方がやはり物語を楽に進められるのでアバターでも遊んでいて損はないです!!

おまけ:イケメン戦国のおすすめキャラ

ズディ的1位のイケメン戦国キャラは…

伊達政宗!!

うーーーん、よかったです…!

ズディは基本的にこういった乙女の世界では圧倒的に俺様系、振り回してくるけど一途みたいなキャラが好きなのですが、まさにハマってましたね…

早く言えば花より団子の道明寺?(笑)

ズディと好みが似てる方なら間違いないです!

最後に

今回は恋愛ゲーム、イケメン戦国◆時をかける恋を紹介しました!

魅力的なキャラと豪華声優陣、鼻血不可避のストーリー展開が魅力的でしたー!!

ぜひみなさんもタイムスリップしてきてください!!

イケメン戦国◆時をかける恋
イケメン戦国◆時をかける恋
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ