恋愛

【恋愛】ダウト~嘘つきオトコは誰?~をレビュー!許さん

ズディ
ズディ
今回はダウト~嘘つきオトコは誰?~を紹介するよー!悪いオトコはぶっ飛ばす!!!
ダウト~嘘つきオトコは誰?~
ダウト~嘘つきオトコは誰?~
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

ダウト~嘘つきオトコは誰?~ってどんなゲーム?

ダウトは、ノベル形式のフルボイス謎解き恋愛ゲーム

5人の中から主人公を選んで進めていくことができます。

システム的には一般的で毎日無料でもらえるチケットを消費して読み進めていきます。

 

主人公が出会う、数々のクズ男。

彼らが嘘をついているという証拠を見つけだし(調査パート)

集めた証拠を正しい順序で言い逃れできないように突き付けて…ダウト!!!(ダウトパート)

ダウトパートの選択肢によって結末がわかれるマルチエンディング。

嘘つきオトコを見破って、運命の人に出会えるのか。

あらすじをサクッと紹介!

高収入、高学歴、イケメンの彼。まさに理想の彼氏で、このまま二人で幸せになると思ってた…。ところが、ある日彼が他の女と旅行に行ったという証拠をつかむ。

見事浮気男をダウト!

サイテー!!!もう別れる!

どうしてわたしが選ぶ男ってダメ男ばかりなの…

モテなくていい、運命の人から愛されたい…!

オトコ運悪すぎ女子が、運命の人を見極める!!

わたしは騙されない。手に入れて見せる、最高の男を―――。

ここがイチオシ!ダウトのおすすめポイント

ここでは、ズディが思うダウトのおすすめポイントを紹介します!

まさに、スカッとジ〇パン

なんといってもこのゲームの醍醐味は、

スカッとジ〇パン並みの爽快感でしょう!!!!

あんたがわたしを騙そうなんざ100年早いんだわあああああ!!!

すみません、素が…。

わたしは探索系のゲームが好きでよくやっているのですが、このゲームに関しては探索パートではなく圧倒的にダウトパートが最高ですね!!

 

ふんふん、そうだったの~!でも、これは何?さっきこう言ってたよね?

と、ただ証拠を突き付けるのではなく、じわじわ追い詰める感じがたまりません(笑)。

主人公、どうして賢いのにダメ男ばっかり引っ付けてくるんだろう…。いや賢いからこそ男に弱いのか…?

デキる女は男にはダメダメというのはよく言ったもので。

でもダウトはそんな自分を克服しようというストーリーです!そういったコンセプトからも、現代の自立した女性を目指すという社会図が現れていますよね。

いいなあ、好感が持てます。

クズ男がクズを貫いている。

いやもう素晴らしいです。

もちろん、本性を出してくるのはダウト!した後なのですが、

そこまで自分で恥をさらけ出さないで~、言わなくていいんじゃないの~汗

ということを公衆の面前で暴露ちゃう人もいるもんだからまあ、おバカ。

ここまでのクズはもはや個性と言えるでしょう。しかもそれぞれクズの方向性がバラバラだもんで本当に感心しました!よくも集めたもんだ。すごい!!

しかもエピソードの中には意外な人がダウトでがっくし(笑)

この人が運命の人だと思ってたのに―!外面はいいところまで徹底的に再現されています。

プレイヤーを考えた様々なシステム

今回ズディが驚いたのはダウトの探索パート。

もし実際にわたしたちが浮気に気づくとしたら、おそらく

・Twitter等のSNS

・LINEなど、友達からのタレコミ

・偶然見つけた物的証拠

が重なったときだと思うんですよね!

ダウトでは、上の行動をリアルに表現しています。

ゲーム画面がまるで主人公の携帯画面のような仕様になっている時もあるので、友達から証拠画像送られてきたときが特にめちゃめちゃリアル…!

他にもタイムラインの表示もリアルだったりするので、まるで自分が体験しているかのようにプレイできます。

それだけにクズ男への怒り倍増!!!!

ですがその分スカッとした時の爽快さも倍増なのです…!

ここはイマイチ…ダウトの残念なポイント

続いて、ダウトのおすすめできないポイントを紹介します。

チケット1枚のストーリー量が短すぎる

ダウトはチケット配布式のノベルゲームです。

1枚につき4時間で回復します。そう考えると、1日で5~6枚はもらえるのでノベルゲームとしては普通かなと思いますが、

1枚の進行がすっごいゆっくりなんです…!日によっては、え、これだけ!とびっくりしてしまうときもあります。

特に気になったのは、ダウトパートの最中に切れてしまうことかなー…

ここに関しては1枚で完結させてほしかったと思う…!

ぐいぐい進めたいなという人はそうとうもどかしいと感じると思います。

イベント込みだと無課金は厳しい

ダウトでは定期的に様々なイベントが開催されますが…

イベントは完全に課金者向けのモノになっており、無課金でやるには相当厳しいかと思います。

どこかで差はつけないと行かないので、仕方ないことですね…!

ストーリーをコツコツ楽しみましょう!

アップデートが多い。

ダウトは割とアップデートが多いため、たまにゲーム自体に入れないときがあります汗

運営さんが頑張っている証拠でもあるとは思いますが、そういったときは何時~と時間を指定して作業していただけるとみんなも満足できるんじゃないかなーと思います!

最後に

今回は、謎解き尋問系恋愛ノベルゲーム、ダウト~嘘つきオトコは誰?~を紹介しました!

証拠を探してじわじわ言い逃れできなくさせるのが最高に気持ちいい…!

個性が溢れすぎているキャラにも注目です!

ぜひ、楽しんでくださいね!

 

ダウト~嘘つきオトコは誰?~
ダウト~嘘つきオトコは誰?~
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ