占い

【占い】電話占いって実際どうなの?おすすめは?

ズディ
ズディ
趣味でよく占いを利用するズディ。今回は最近はやりの電話占いを利用するうえでの注意点と、おすすめの電話占いを紹介します!
電話占いヴェルニ

電話占いを利用するメリット

ヴェルニに限らず、私が思う電話占いを利用するメリットを紹介します。

・場所や人目を気になくていい、完全プライベート

・自分が落ち着ける環境で話すことができる

・緊急の時にもすぐに答えをくれる(遅くまで待機している先生が多い)

・有名な占い師を好きに選ぶことができる

・交通費がかからない!

とこんなところでしょうか。

個人的に、誰にも聞かれたくないような相談の時って顔が見えないからこそポロポロ話せることってあると思うんですよね。

電話占いは非常に敷居の低いことがメリットに挙げられます。

電話占いのデメリット

・ついつい長電話になって費用が高くなってしまうことも

・手軽さから、占い師に依存してしまうこともある

・占い師のレベルに差がある

上の2つに関しては、まさにその手軽さゆえに、、、というデメリットですね。

時間超過による料金が高くなってしまうのは、最初に占い師さんにしっかり伝えれば防げます。

どうしても料金は最低限で!!と考えている人は初めにきちんと伝えてからやってもらうと安心ですね。

これは対面でも言えますが、占い師は人によって本当にレベルが違います。新人の人でも当たりと言える人はもちろんいるし、かといってベテランでこれ…?と愕然としてしまうような人も中にはいます。

占い師の口コミは絶対に確認してから選びましょうね!!!

おすすめの電話占いサイト!!

以上のメリットデメリットを考慮したうえで、非常に使いやすいのが「電話占いヴェルニ」。

なんとっても、

「占い師応募人数は毎月100名を超え、書類審査からオーディションへ進める方はおよそ60%、そこから採用に至る方は全体のわずかなんと3%

という超厳しいオーディションを切り抜けた占い師しかいないせいか、占い師の質が全体的に非常にいいなと感じています。

初回最大5000円分(最大26分)無料鑑定のポイント付与サービスもあるのでかなりお得感もあるのでおすすめです。

電話占いヴェルニとは?

創業10年以上も続いている電話を利用した占いサイトで、

会員数15万人以上、在籍占い師は1000名以上で業界トップクラスの占い師人数を誇ります。

占いの的中率だけを重要視したオーディションであれば、もっと採用率は上がりますが、スキルだけでなく、依頼者への心遣いや寄り添い、向上心、社会的モラル、伝える能力など様々な点を重要視しているそうです。

ざっくり表にまとめてみました。

基本料金(最低料金~) 190円~/分
登録料 無料
特典 新規無料登録で合計5000円(最大約10分)ポイントプレゼント
通話料 無料
支払方法 クレジットカード/銀行振込/電子マネー/キャリア決済
占い師の人数 約1000人
運営会社 株式会社ファンフィール 

でも、中には電話は苦手…という方もいらっしゃいますよね。

でも大丈夫!!! 

ヴェルニならクオリティの高いメールでの鑑定も利用可能なんです♡

占い会社を選ぶうえでの個人的ポイント

ここまで、色々紹介してきましたが、占いサイトってうさんくさい印象がありがちなんですよね(笑)

そのなかでも、ここは信頼できそうだなと思えるポイント、使いやすいと思う個人的ポイントをまとめたので参考にしてみてください。

プライバシーマークを取得している。(個人情報の管理が徹底していることの証)
・運営実績(最低でも5年は欲しい)
雑誌・TVなどで活躍する有名占い師も在籍していること
・後払い決済でも利用可能
・キャリア決済(docomo・au・softbank)の導入や楽天決済、AmazonPayの導入
・クレジット決済、電子マネー決済などの決済方法
専任コンシェルジュが悩みによって占い師選びをサポート(利用してみると便利)
・メール鑑定が使える

ヴェルニはここをクリアしているので、どこにしようか迷っている人はとりあえず無料で登録してみるのもおすすめ!

無料の会員登録をするだけでも楽しめるコンテンツが充実しているので、マイルドに占いを楽しみたい人にも満足していただけると思いますよ。

 

↓↓今すぐ無料で登録してみる↓↓

電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結

※2021年4月現在の情報です。

最後に

今回は、普段電話占いを利用する私が思うメリットデメリット、またまだ電話占いを利用したことのない方へ向けておすすめの占いサイトを紹介しました!

趣味の範疇を超えなければ、占いはとっても楽しい娯楽です(^▽^)

みなさんぜひ楽しんでくださいね!!