アクション

【本当に放置でいいんですか?w】放置少女をレビュー!

ズディ
ズディ
ゲームタイトルで放置ってついてるゲーム初めて見たwww ずっと気になってたからやってみたよ!
放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ

 

放置少女ってどんなゲーム?

放置少女とは、三国志を中心とした世界を背景にした美少女育成がメインのゲーム!!

歴史が好きなら誰でも知っている、劉備曹操、なんと日本の卑弥呼宮本武蔵まで?!

あの有名武将がかわいいセクシーな女の子になっちゃった!!

 

登場するキャラクターは総勢300人以上とも言われています…!

レベルを上げることで新しい姫がぞくぞく解放をされていきますよん。

ちょっぴりエロかわな美少女戦国武将たちを戦って集めて育成しよう♡

あらすじ

混沌の夢から誕生し、平和と安寧の中に成長し、
そして、戦乱と紛争に消えてゆく。
これは、古くから伝われてきた予言である。

世間に知られる歴史は、焼き畑農業からようやく後漢末期にたどり着いた。

しかし、君主は道を背き、人々は戦乱の中で苦しむ。
黄巾の乱が発起し、各地で反乱が繰り返され、
戦争の炎は大陸の隅から、全世界に蔓延してきた。

群雄割拠、そして天下分裂。王権と霸道をめぐり、紛争が長く続く。

一人また一人の少女戦士は、紛争に巻き込まれ、戦闘を続けている。

この時代は後世の人々に「三国乱世」と呼ばれる。
世界はまるである規定の軌跡に沿って、滅びていく。

だが、ある救世主は現れた。彼女の到来は、
この世界に新たな希望をもたらしたという。

彼女のことが、少女戦士の胸に刻まれ、新しい物語が始まった。

※http://hcsj.c4games.co.jp/#worldより引用

ここがおすすめ!放置処女のおすすめポイント

ここでは、放置少女のおすすめな点を紹介していきます。

完全放置! フルオートバトル

なんと言っても放置少女の特徴はその名の通り、ゲームを開かずに放置して置いたら勝手に経験値が入って、勝手に強くなっているというところ( ´∀` )

最低限、ゲームを起動したらボタンをタップ。

…これだけ!!!

放置少女では、忙しい人もサクサク遊べるのが特徴なんです!!

 

だって24時間後に開いたら何にもしてないのに強くなってるんですもん…(笑)

ストレスがないのがマジでおすすめです。

さらにさらに、ある一定のステージ(15)をクリアすると、スキップ機能まで解放されちゃうというwww

もはやバトルは必要なのだろうか←

コンテンツは十分! 育成ゲームが好きならぜひ

マジで放置でおっけー!なんて言ったけど、コンテンツが少ないとは一言も言ってませんぜ…(ΦωΦ)フフフ…

放置少女はやり込み育成要素が満載なんです!!

放置少女はいわば、ステータスの管理にこそ個々のこだわりが現れる典型的な育成ゲームです。

  1. ステータス強化
  2. 成長度強化(覚醒)
  3. スキル強化
  4. 特別な強化
  5. 装備
  6. 装備強化
  7. 装備の特殊強化
  8. 装備装着する宝石強化

など、やることはやり込めばやり込むほど増えていきます。

個人的に、まずは副将を一人に絞って育成することをおすすめします。(放置少女では主将より副将の方が強い)

その方が特化して育てた副将だよりにはなってしまいますが、まずはそれで充分です。

このゲームはいかに効率よく強化していけるかという戦略ゲーなので、好きな人にはハマると思います!

なんとなんと…いと麗し

放置少女って、実はリリースから3年くらいたってるのですがずーっと人気だし、ずーっと高評価なんですよね…。

理由、わかりました。

 

とにかくかわいい。

放置少女に出てくるキャラクターは全員が美女、美少女ばかり! 絵柄にも特にクセがないのでかなり親しみやすいんじゃないかな。

顔の感じ的にはラブコメ漫画にありそうな雰囲気!

衣装の露出が多めなのもおすすめポイント(?)

 

まあとにかく視覚だけで楽しめるゲームとはまさにこれのこと!

ステータスを上げていくと、ワクワクな衣装にチェンジするかも・・・!!!

無課金でもそこそこ楽しい

基本最初は無課金で楽しんでみる派のズディ。

結論から言うと、放置少女は無課金でもそこそこ遊べます!!

もちろん、ガチャをじゃんじゃん回すなんてことはできませんが、

 

無料で集めたアイテムを使ってガチャを回していけます。

ガチャは回さなくてもキャラクターは集まるようになっていますので、のんびりマイペースにプレイしていける人にはおすすめです!

また、チャット内がかなり活発、和気あいあいとした感じなので、コミュニティとしても純粋に楽しめるいいゲームだなと思います(^▽^)

ここはイマイチ…残念ポイント

続いて、放置少女のちょっとイマイチなポイントを紹介します。

バトル、RPGが好きな人には向かない

何度も言いますが、放置少女は育成がメインの放置ゲームです。

バトルやストーリーはほぼないものと考えても過言ではありません。ストーリー性を求めるのでしたら他におすすめたくさんあるので別に記事を読んでください(笑)

時間がないけど、管理系の作業ゲーは好き!という方におすすめです。

キャラクターは動かない

正直この点は期待外れでした。。。

いやみんなかわいいんですよ、かわいいんですけど…

女の子たちはみんなほぼ静止画で、上下にふよふよ動くだけです。。。

少し残念…ちょっとでもアニメーションつけたら普通にもっと評価上がると思う。

最後に

今回は、超人気育成放置ゲーム、放置少女を紹介しました!

一日15分もかからずに遊べること、育成要素に特化していること、何よりキャラクターが可愛いことが特徴でしたね!

ぜひ、楽しんでくださいね!!

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ