アクション

【おすすめ】ミルクチョコオンラインは初心者も楽める!

ミルクチョコ-オンラインFPS
ミルクチョコ-オンラインFPS
開発元:GameParadiso
無料
posted withアプリーチ
ズディ
ズディ
今回はミルクチョコオンラインをやってみたので紹介していきます! これはわたしが初めてやったシューティングバトルゲーム!ドはまりしたなぁ…

ミルクチョコ‐オンラインFPSとは?

ミルクチョコ‐オンラインFPS(以下ミルクチョコ)とは、

チョコとミルクの2チームに分かれて世界中のプレイヤーと対戦する5vs5のオンラインシューティングゲームです。

それぞれ特化したスキルをもつキャラと豊富な武器を育てて、マップによって変わるルールに合わせて戦略を立てていきます。

ランダムに対戦するモードの他にもユーザーIDを指定して友達との対戦も可能です。

公式ではFPS(1人称視点)とありますが、TPS(3人称視点)に近いかなと思います!

ここがおすすめ!ミルクチョコの4つのポイント!

わたしがミルクチョコを操作していて良かった点を紹介していきます。

初心者にも嬉しい!めちゃ簡単!シンプルな操作性

・左下ボタンで移動

・右画面スワイプでカメラ視点移動→敵に照準を合わせる

・右下のボタンタップで左からスキル、ジャンプ、手榴弾発動

基本操作はこれだけ!!!

真ん中の照準に敵が来ると自動で銃を撃ってくれるのでキャラを動かすだけでいいんです。

前にやったFPSゲーム移動しながら視点を動かし、さらに銃も連打しなくちゃいけなかったので挫折しました…(´;ω;`)

このゲームは自動射撃の機能があるのでわたしみたいな初心者にはすごくありがたい…!かなり好ポイントでした。

ですが自動射撃だとついついリロードを忘れがち…弾切れには注意してくださいね!

集めたくなるかわいいキャラ!他にない豊富なスキル

ミルクチョコではヒーローと呼ばれるキャラを選んで操作します。

これがまたどれもかわいい。

まるでおまんじゅうのような…

(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

全部で20種類のキャラが存在しており、HP、ジャンプ力、投げ力、足の速さ、防御力、回復力などのステータスに違いがあります。下画面の数値で比較できます。

またそれぞれ特有のスキルを持っており、例としては

・回転しながらタックル

・一定時間姿を消す

・敵に落雷を落とす

・敵から見えないトラップ設置

・味方を回復

など、かなり特徴のあるものが他にも様々です!

これらのキャラはゲーム内でコインをためていくことによって購入できます。

でも、どのキャラが自分に合っているかなんてわかりませんよね。

画面右下にある▶ボタンを押してみてください。

キャラのデモプレイの動画を見ることができるので、実際スキルがどのように発動されてどのように役に立つのかが確認できます

無課金勢には貴重なコイン…!これで失敗を防げます。

武器の豊富さと細かいステータス!本格的な戦術

ミルクチョコではショップで装備を購入することが可能です。メイン武器からサブ武器、ゴーグルからコスチュームなどの装備があります。

1番重要なメイン武器の銃の種類は現在30種類以上

銃のタイプは

・アサルトライフル

・サブマシンガン

・ショットガン

・スナイパーライフル

があります。これだけでも種類があるのに、さらにまた細かくステータスが異なるんです!

かわいいだけじゃない、かなり本格的に戦術を組んで戦えるのもこのゲームの魅力です。

上の写真にあるように銃はそれぞれステータスが表示されています。(写真は初期装備のアサルトライフル)

上から順に弾の射程距離、弾の威力、ヘッドショットの確立、装弾数、連射速度、命中精度、銃のブレ具合、移動速度となっています。

1つ1つに特徴があるので自分にあったキャラとの組み合わせをたくさん試して自分の『最強』を見つけるのも楽しいと思います。

無課金も楽しめる!!課金すれば強くなれるわけじゃない

ミルクチョコでは、試合に参加することでコインがもらえます。そのコインをためて武器やキャラを解放していきます。

他のゲームではよく、課金した人にしか手に入らないキャラや武器があって無課金の人にとってなかなか厳しい状況になってしまうこともありますよね?

ミルクチョコではそういったシステムがなく、誰でもコツコツ貯めればどのキャラも武器も手に入るんです

コインを手に入れる方法としては

・試合にたくさん参加する

・チームに貢献してMVPをとる

・称号獲得

・広告動画を見る

があります。

試合に参加することでコインが手に入ることはもちろんですが、試合の中で1番チームに貢献できた人はMVPに選ばれ、他よりも多くコインがもらえます

また、条件を達成するともらえる「称号」を手に入れると一気にコインがゲットできます!

称号は試合をたくさんこなしているといつの間にかゲットできるものも多いです。

どんどん試合に参加して強くなってコインを集めていきましょう!

課金すれば強い?

もちろん課金すればすぐにキャラや強い武器をゲットできますが、それだけではすぐに死んでしまいます0(:3 )~

このゲームで重要なのはいかに操作に慣れているかという点です。

実はミルクチョコの初期装備ってバランスが取れてる上に決して弱くないんです。初期装備のアサルトライフルは弾の威力が一番強い。なかなかこんなゲームないですよね!

ですから、段々武器やキャラをアップデートしなければいけない必要もそこまでないのでやり込むだけでどんどん上位に入っていける超公平なゲームなんです!

ここはいまいち…。ミルクチョコの残念な点

続いて、ミルクチョコのおすすめできない点について紹介します。

無課金はコスチューム集めが厳しい

ミルクチョコには、コインの他にもダイヤという通貨があります。

ダイヤはコインに交換したり、ショップ内でダイヤでしか買えないコスチュームなどに使います。(コスチュームはほとんどダイヤでしか交換できません

コスチュームの装備はキャラの強さ等には全く影響しませんが、身に着けることで自分のキャラに個性を出してあげることができます。

ですが、ダイヤの入手方法は課金するか毎日見れる広告でゲットするしかありません。1回の視聴でもらえるダイヤは1つか2つなので集めるにはなかなか根気がいります。

プレイヤーレベルに差がある

ミルクチョコはかなり初心者が手を出しやすいゲームなので、ゲーム内でのレベルにかなり差があります。

基本ランダムマッチングで試合をすると思うのですが、おそらくプレイヤーのレベルを考慮しない完全なランダムチームです。

初心者がボコボコにされてしまったり、逆に強い人にとっては物足らなかったりという点もあります。(わたしは前者です汗)

おまけ:おすすめキャラと武器

わたしのおすすめキャラと武器の組み合わせを紹介しておきます。

インビジブルとスナイパーライフル「BVM」です!

インビジブルはHPが低いのが欠点ですが、移動速度の速さと姿を消すスキルが個人的に最強です(だから忍者のコスチューム)

このインビジブルと、命中率の高いBVMを組み合わさるとかなり強いです。

初期のアサルトライフルに慣れてるとスナイパーライフルは慣れるまでちょっと大変ですが参考にしてみてください!

最後に

今回は、ミルクチョコ‐オンラインFPSを紹介しました!

簡単な操作なので初心者の方にもかなりとっつきやすく、シューティングに興味あるけどちょっと怖いしグロいの苦手!って人は特にこのゲームがぴったりだと思います( ´∀` )

興味が出たらぜひやってみてください!

ミルクチョコ-オンラインFPS
ミルクチョコ-オンラインFPS
開発元:GameParadiso
無料
posted withアプリーチ