アクション

【キメロワ】鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアル!配信日はいつ?

ズディ
ズディ
今回は、これから配信予定の待望のゲーム、鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアルを紹介するよー!ゲーム化しないかなってずっと待ってたよおお泣

鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアルってどんなゲーム?

鬼滅の刃 血風剣戟ロワイヤル(以下キメロワ)とは、今最高に熱く日本を揺るがすあの鬼滅の刃を原作とした、鬼殺隊VS鬼の非対称対戦型アクションゲーム!!

プレイヤーは鬼殺隊と鬼のどちらかを選択して戦っていきます!

は傷の治りも早く、一度切断された胴体や腕もつなげれば治ってしまう、さらには姿かたちを変えたり、地面にもぐったりを特別な能力を持つというチートの生き物です(笑)

鬼殺隊はそんな鬼から人々を守るために鬼を抹殺していきます。

おそらくムービーを見る限り鬼殺隊3:鬼1の対戦となっているみたいですね…

イメージとしてはDBD(Dead by Daylight)IdentityⅤを想像するといいのかもしれません。

【生き残れ】IdentityⅤ-第五人格ーをレビュー!

鬼滅の刃のあらすじをサクッと紹介

https://kimetsu.com/

時は大正

主人公竈門炭治郎は亡き父親の跡を継いで、家業の炭焼きを継いで母と6人兄弟で暮らしていた。

しかしある日炭治郎が家を空けたその夜、母と幼い兄弟はみな殺されてしまう。

唯一生き残ったすぐ下の妹禰豆子は、なんと鬼と化してしまっていた

鬼は人を喰らう―――。

しかし禰豆子は鬼でありながら強靭な理性を持ち、人を守る鬼となっていた。

炭治郎は家族の仇、そして禰豆子を人間に戻すために鬼の始祖、鬼舞辻無惨の手掛かりを探し倒すために鬼殺隊に入隊して仲間と共に鬼狩りをしていく――。

キメロワの配信日はいつ?

配信は2020年の予定が発表されています。

鬼滅の刃は2019年4月~9月までアニメが放送されていました。この時、物語はコミックス20巻まで発売されているのに対し7巻冒頭まで進行しています。

今回調べてみるとキメロワでは声優さんによるボイスが当てられることが分かっています。ですのでキメロワのベースはアニメであることが予想できます。

そう考えると、今の状況だと鬼殺隊はバリエーション豊富であることに対し登場している鬼の種類があまりにも少ない…。

2020年10月には劇場版 鬼滅の刃 無限列車編が公開されます。

※https://kimetsu.com/anime/#top

こちらはちょうどアニメ第1期の続きの内容です!

それでも出てくるメインの鬼が増えても1人なので、ズディ的にはアニメ第2期がこの後に来ると思っています(笑)

ゲームで先にまだアニメで公開されていない声優さんが発表されるということはないかなと思うので、

その後ということを考えると配信は2020年11月~が固いかなと思っています。

情報が更新され次第またお知らせします!

キメロワの事前登録について

キメロワの事前登録はどうやってするの?

キメロワの事前登録は5月14日から開始!!

公式ホームページから登録可能です。→アプリゲーム「鬼滅の刃 血風剣戟ロワイヤル」公式サイト

登録方法としては、

メールアドレス登録

Twitterフォロー

LINE友達追加

Facebookフォロー

Instagramフォロー

Youtubeチャンネル登録

この6つで対応しています。

ズディはLINE友達追加が1番気づきやすいのでそれで登録しました(*´艸`)

超豪華!事前登録報酬

キメロワの事前登録報酬は、事前登録者数によって特典が変わります!!!

10万人 ガチャ×3回分の血風石
20万人 ガチャ×5回分の血風石
30万人 好きなキャラクター(炭治郎・禰豆子・善逸・伊之助)1体
40万人 ガチャ×10回分の血風石
50万人 レアリティSSR事前登録限定アビリティカード

ちょ、30万人で好きなキャラクター1体プレゼント?!!!

伊之助ええ待っててええええええ!!!(ズディは伊之助推しです)

 

でもせっかくなら事前登録者限定の特典もゲットしたい…。。。

ぜひみんなで50万人以上を目指していきたいところ!!

気になったこと(飛ばしておっけー)

ここではズディが個人的に気になった点をお伝えします。

初期キャラは炭治郎じゃない?

最初ズディ的には初期キャラは炭治郎だと思っていたのですが、

30万人登録の事前登録者報酬で好きなキャラプレゼントの欄に炭治郎の名前がありました。

ということは初期キャラは炭治郎ではなく他の誰かということでしょうか?

そこはちょっと気になるところ。同じキャラでもランクがわかれているのかな

もしくは初期キャラが村田さんでもわたしは嬉しいです(笑)。むしろそれも楽しい!

それか事前登録のキャラクターはコスチュームが特別仕様になってても嬉しいですね!!

マッチングが偏りそう

キメロワは鬼1人VS鬼殺隊複数人のバトルロワイヤルです。

ズディが感じたのは、鬼殺隊を選択する人が多すぎて鬼が足らなくてマッチングが難しそうということです。

見る限りスペック的には鬼の方が断然強いのが予想できます。しかしここまで国民的に人気の鬼滅の刃という作品を原作にしているわけだからみんな自分の好きなキャラで遊びたいはず。

人気ランキングを見ても、

1位 竈戸炭治郎
2位 我妻善逸
3位 竈戸禰豆子
4位 富岡義勇
5位 嘴平伊之助

1~8位までが鬼殺隊です!ちなみに9位で猗窩座(あかざ)、10位に鬼無辻無惨という鬼がランクインしました。

参考:公式第1回キャラクター人気投票

配信されてからしばらくしたら、鬼滅の刃を知らない人もゲームとして興味をもって遊んでくれそうな人も多そうですが、事前登録までするって人は原作ファンの方が多いかと思います。

それを考えると鬼殺隊を選択してプレイする人が圧倒的じゃないかなーと…。

そこのところは鬼をもう少し有利にするなどしないと難しいかもしれませんね。

運営さんが対策を頑張ってくれることを期待するしかないです(´;ω;`)

最後に

今回は2020年配信予定、鬼滅の刃 血風剣戟バトルロワイヤルを紹介しました!!

激アツの予感しかないので今からとっても楽しみです…!

事前登録者数に応じてどんどん豪華特典が増えていくので、ぜひみんなでゲットしちゃましょう!