恋愛

【恋愛】私のリア充計画~返信待ってます~をレビュー!

私のリア充計画~返信待ってます~
私のリア充計画~返信待ってます~
開発元:SEEC Inc.
無料
posted withアプリーチ
ズディ
ズディ
今回は私のリア充計画~返信待ってます~を紹介するよー!! なんか、わたしめっちゃモテてる…?!(混同)

私のリア充計画ってどんなゲーム?

私のリア充計画とは、個性豊かな男の子たちからメッセージが届く、チャット型恋愛ゲームです。

たくさんの男の子から届いて…わたし…モテてる!!!(違う)

最終的に攻略できる人数はなんと12人!(初期キャラは3人)

LIMEというチャットアプリにメッセージが届くのでこのように3つの選択肢の中から返信を1つ選んで進んでいきます。

選択の好感度は3段階でExcellent、Good、Badの3つ!できるだけExcellentを目指して攻略していきましょう!

やり取りを続けて、好感度を上げていくとデートに出かけることができます!

デートストーリーはなんとフルボイススチル付き!!

豪華すぎるぞ…!!

ここがイチオシ!私のリア充計画のおすすめポイント

ここでは、私のリア充計画のおすすめポイントを紹介します!

わかりやすくキャラがわかれている

私のリア充計画では総勢12人の男の子とやり取りできます。しかし驚いたのは誰1人被っているキャラがいないこと!

橋野 夏樹 幼馴染キャラ。
小日向 陸 人懐っこ後輩キャラ
沢渡 悠 無口マイペース先輩キャラ
橋野 秋仁 お兄ちゃんキャラ(明るい教師系)
笹山 和晃 おとなしい系後輩キャラ
津守 拓真 パッと見ちゃらい年上キャラ(美容師)
寺田 智之 紳士系キャラ(会社員)
菅 井澄 ロマンチストキャラ※ヤンデレ気味(合コン)
成瀬 環 俺様キャラ
津田 宗一郎 無口な武器用キャラ
佐伯 類 ツンデレ年下キャラ(従兄弟)
榛名 恭平 不良キャラ

※ズディの個人的主観で割り当てています

すごくないですか?!12人もいたら2人くらいは被りはいそうなのに…というか、こんなにバリエーションってあったんだ!!と驚きです(笑)

このおかげかこのゲーム全然飽きません!!

どの選択肢が正解なのかというのも、タイプによって全然違うので考えながらやるのも楽しいです(^▽^)/

絵がきれいな上にイベントまで

これはズディの主観ですが、チャット型恋愛ゲームは完全無料でも遊べるものが多く敷居が低いのですがその代わりに、他の恋愛ゲームにあるようなイラストがかっこよくなかったり、スチルなどのコレクション要素はないイメージがあります。

イケメンの設定だけどイケメンじゃない…的な(笑)

でもこれ!!!可愛い!かっこいい!きれい!!!ちゃんとイケメン

しっかりこだわって作られているなーというのが伝わります!

また驚いたのは、チャット型シュミレーションながらもイベント時には立ち絵に変わり、対面での会話状態になってくれること! デートシーンまでちゃんとあるんです!

最高かよ~! しかもスチルまでもらえちゃうというコレクション要素付き

リアルな感じだけじゃなくて、少しだけ普通の乙女ゲーム要素も欲しいな…って人にはぴったりだと思います!

返信が早い

こういったチャット型恋愛ゲームは意外と返信までの時間が長くて時間があるときにどんどん進められないことも多いです。

ですが私のリア充計画では、多くのキャラが大抵は2分ほどで返信を返してくれます。

めっちゃ早いです(笑)

だから他のキャラの返信をして戻ってきたら別のキャラの返信が返ってくる…という感じで割と連続でやり取りを楽しむことができます。個人的にこれは高ポイント!

だって…早く進めたいじゃん?←

サクサク進めたい人にはおすすめ!!

完全無料で遊べる

このクオリティのゲームが完全無料で遊べるなんて…!

グラフィックもきれいだから多分課金しないと攻略できないキャラもいるんだろうなーとか思ってたら。

なんとこのゲーム、完全無料で全キャラ解放できます!!!

すばらしい…すばらしいよSEECさん…!!!

あえて課金するとしたら広告を消すか、各キャラの攻略を見るくらいですかね…?

体力回復アイテムも購入できるのですが、体力も15秒ごとに1つ回復するので大して必要性は感じません。

ここまで良心的に作られているとは思いませんでした。

ここはイマイチ…私のリア充計画のリア充計画の残念なポイント

続いて、私のリア充計画のおすすめできないポイントを紹介します。

会話が続けられなくなると最初からやり直し

個人的な感覚ですが、私のリア充計画は割と難易度が高めです。

というのも、返信が早い→会話量多い→間違える確率アップという考察。

私のリア充計画はチャット型ゲームの中でも返信が早いです。ですが、返信が早い分好感度Maxにたどり着くまでの会話量が多くBad評価を獲得する確率も高くなってしまうんです。

ちなみに、ロマンチストキャラの菅井澄くんは、1回でも選択肢を間違えるとアウトです。

間違えるとなんとまた最初からやりなおし!!

(´;ω;`)

これは…きつい…

最後に

今回は、チャット型恋愛趣味レーションゲーム、私のリア充計画を紹介しました!

キャラのバリエーションの多さと、グラフィックデザインの美しさ、またイベントごとに実際のデートシーンまで体験できるのが特徴でした!

マジで完全無料とは思えん(笑)

損はないのでぜひやってみてください!

私のリア充計画~返信待ってます~
私のリア充計画~返信待ってます~
開発元:SEEC Inc.
無料
posted withアプリーチ