アクション

【ブラサバ】初心者おすすめのキャラを紹介!

 

ブラサバ:戦略バトロワゲーム
ブラサバ:戦略バトロワゲーム
開発元:Archbears, Inc.
無料
posted withアプリーチ
ズディ
ズディ
今回はズディがハマりまくっているオンラインサバイバルゲーム、ブラサバ初心者さんへ向けて書いてみたよ!参考にしてみてね

ブラサバってどんなゲーム?

ブラサバとは、Black Survivalの略で最大10人で生き残りをかけて戦う、オンラインバトルロワイヤルゲーム!

エリアを探索して武器や防具を制作してどんどん強化していこう!

詳しくはこっちに載せたから見てみてくださいね!→【圧倒的実力】Black Survivalブラサバをレビュー!

初心者におすすめの武器スタイル

ズディ的おすすめ武器スタイルは、ズバリ拳法!!!アチョ━「*゚ロ゚)「━

その訳を解説します。

ブラサバには、斬り・突き・鈍器・投げ・銃・弓・拳法・トラップの武器タイプがあり、キャラによっても得意不得意があります。

それぞれ自分に合った武器スタイルで全く構わないのですが、ズディ的に初心者のおすすめスタイルはズバリ、近接武器

つまり、斬り・突き・鈍器・拳法がおすすめ!

投げや銃も成長すればもちろん強く、そのスタイルを主としているトップクラスのプレイヤーも大勢いますが、何よりこれらの武器は消費していくということ。

ブラサバは武器と同時に防具をそれぞれ同時並行で作っていかなければなりません。まだ順序を覚えていない初心者の時は、武器の回数や補充を気にしなくていい近接武器が圧倒的におすすめです。

特に拳法は初期キャラの武器スタイルでもあるので一番使う回数も多く慣れやすいのではないかと思います。

初心者におすすめのキャラ!

ダイリン

私にかまわないでくれる?

名前 リ・ダイリン/利 黛林
性別 女性
年齢 26
職業 ニート
ストーリー 武家の一人娘。家族が武術の道を究めることで彼女のことは後回しだったため、武術に対して否定的な感情を持っている。

ダイリンは武術にすべてをささげた家族に仕返しをするため、代々伝わってきた秘伝の武術ともに道場を全部を潰し、自分も武術家としての矜持を捨てて生きていく道を選ぶ。

酒を買うお金がなければ適当な仕事を探す。

街の中では名前より利花子(こじきの李)というあだ名で有名である。

スキル

<李花子>

優れた嗅覚で白酒を探し出す。(クールタイム120秒)

<酔拳>

酒を飲むと2秒以内に与えられる攻撃を1回避ける(自動発動)

見てくださいこのむっちりボディ。なんといっても彼女の魅力はそk(殴

ダイリンの強いところは、そのスキル。ブラサバは何か行動するたびにスタミナが減っていくので、探索に集中しすぎるといつの間にかスタミナがほぼ0なんてことも少なくないでしょう。

クールタイムが必要なので続けて入手はできませんが、気づいたときにストックしておくと非常に有利です。

おすすめは、を装具で装備しておいてスタミナが切れそうになったら白酒と製作して高粱酒にすること。白酒のスタミナ回復量が30に対して95なうえに3つ製作されます。

まずダイリンを使ったら、よっぽどのことがなければスタミナが切れることはないでしょう。

また、攻撃力も高く拳法を使えるキャラの中では成長後は1番高いです。

拳法だけでなく、斬りや鈍器にも対応しているので自由度も高いのもポイント!

弱点としてはHPが低い…!!!防具は優先的に製作していきましょう。

レオン

軟弱は罪だ。軟弱者は落ちぶれるんだ。

名前 レオン・アスキン
性別 男性
年齢 25
職業 水泳選手
ストーリー 父が武勲の誉れ高い軍人であり、自分も運動選手として男は強くあらねばならないという観念に縛られている。

小さいときから弱い面は決して見せてはいけないと思い、そのように押さえつけられた欲求は物欲的な執着の形で現れ、特に繊細できれいなものに対して強い収集癖を持つようになった。

中にかわいい服を着たり、ギャラリーをかわいい写真で埋め尽くすなど、こっそりと隠された自分を解放している。

スキル

<人間魚雷>

基本攻撃とともに(+8と全体攻撃力の5%)に当たる追加被害を与える。水場で使用する場合、クールタイムが50%減少して与える追加被害が2倍になる。(クールタイム80秒)

<収集癖>

40秒ごとにアイテム発見時必ず3つ発見する。(自動発動)

収集率ですべてが決まるブラサバにおいてはレオンの収集癖はありがたい…!1度のスタミナ消費で3つのアイテムを発見できるのは大きいです。収集に慣れてない初心者にはとても使い勝手がいいと思います。

ステータスに関しては普通で、強くも弱くもないという印象。成長率は低いですが、序盤では強いのが特徴です。後半戦ではおそらく他のキャラの攻撃力の方が高くなっていることが高い可能性があるので、レオンが力を発揮できる水辺で探索を進めましょう。

人間魚雷は水辺で使うとしっかり効果を感じると思います。

ハート

Love. Love And P..Pease

名前 ハート・フロイド
性別 女性
年齢 23
職業 ギタリスト
ストーリー 愛と音楽は世界を変えられるというスローガンにほれ込んでロックを始めた。彼女のバンドは世に名を馳せレーベルの目に留まったが、アートは自分が望む音楽ができないという理由で提案を断った。

しかし、生活苦にあえいでいた仲間たちは彼女なしに契約を進めてしまう。仲間たちの裏切りにショックを受けたハートは、自分が間違っていないということを証明するために、音楽は人を変えられるという言葉にさらに固執する。

父はアーモンド農場を経営し、背丈も顔も同じ双子の弟がいる。

スキル

<ピースメーカー>

2秒間のキャスト後、現在の地域を20秒間ピースゾーンにする(プレイヤー、野生動物を発見しない、されない)

<不協和音>

基本攻撃と共に相手の武器央劇力の40%に該当するスキル被害を与え、相手の武器が半壊状態の場合その武器を破壊する。

ハートは鈍器に向いているキャラですが防御力、HPが高く攻撃力も低くないのでステータスのバランスがとれているので非常に使いやすいキャラの1人です。

何より、ピンチになったときはピースゾーンを発動して回復しちゃうということもできるので、スキルの使いようは高いのがポイントです。

個人的意見ですが、鈍器の作成は強い武器にするための材料が少し他よりも多いイメージがあります…鈍器キャラに挑戦するなら初心者はハートが固いと思います。

ちょっと慣れてきたら…

上記の3人でブラサバに慣れてきたら挑戦してほしいキャラがこちら。

ヒョヌ

もう失うものもない。

名前 ジャン・ヒョヌ
性別 男性
年齢 17
職業 高校生
ストーリー ヒョヌには夢も希望もない。ヒョヌが未来について感じるのは「閉塞感」だけだ。

だから未来から目を逸らすために喧嘩をしたり、バイクに乗ったり、ただひたすら現実からの刺激を求めた。

でもどんなに誤魔化そうとしても、絶え間ない不安は消えず、心の中に残っている。

大人になったら一番やりたいことは宝くじを買うこと。

家族よりも友達への愛着が強い。

スキル

<ドッグファイト>

110%の基本攻撃を行い、武器熟練度を追加で50%獲得する。新しい相手にだけ使用できる。(クールタイム10秒)

<ファイター>

攻撃が命中したら、(2+現在のレベル)に当たる体力とスタミナを回復する。(自動発動)

 あえての初期キャラです。

初期キャラって大したことないイメージがあると思いますが、このヒョヌ実は相当使い勝手が良くて、強い。

確かに、序盤のステータスでは攻撃力スタミナが低く弱いキャラです。しかし、ヒョヌの持つスキル、ドッグファイトを使いこなせばだれよりも早く武器熟練度が上がっていくはずです!!!

武器熟練度が上がると基本ステータスが上がっていきます。

上手く使いこなせればぶっちゃけ最強キャラと言っても過言ではないでしょう。

弱い序盤は逃げながら武器の収集、製作に集中して、中~後半でどんどん敵を倒していきましょう。

最後に

いかがでしたか?

初心者におすすめのキャラと性能を紹介してみました!!

特に推しやこだわりがなければ上の3人、特にダイリンがおすすめです。

ダイリンを中心に使いつつ、ヒョヌでも練習することで最強も夢じゃないはず…!!

参考になればうれしいです♡

キャラを持っていなくても、ブラサバではフリートライアルで最大値に強化されたキャラを何回でも期間内使えます(1週間ごとに変わります)

必ずしも購入しなくていいのが嬉しいです…(´;ω;`)

ぜひ試してみてくださいね!!

ブラサバ:戦略バトロワゲーム
ブラサバ:戦略バトロワゲーム
開発元:Archbears, Inc.
無料
posted withアプリーチ