ミニゲーム

【ほのぼの】ホシクイをレビュー!なんだこれ可愛すぎるんだが

ホシクイ-ほのぼの着せかえアクションゲーム
ホシクイ-ほのぼの着せかえアクションゲーム
開発元:RideonJapan,Inc.
無料
posted withアプリーチ
ズディ
ズディ
今回はほのぼのアクションゲーム、ホシクイを紹介するよー! 可愛すぎて飼いたくてどうしよう

ホシクイってどんなゲーム?

ホシクイとは、ほのぼのアクション着せ替えゲーム!

イラスト、LINEスタンプ、グッズで有名なあのホシクイがなんとゲームになっちゃった!

 

走るホシクイを操作して、星を集めながら冒険していきます。タップするとホシクイはジャンプ!星を獲得した時にタップすると空中ジャンプもしてくれます。

物語を進めていくといろんなホシクイが仲間になったり、星を集めて着せ替えを購入することもできます。

ハイスコアを目指してどんどん星を集めていこう!

あらすじを紹介

ある日ホシクイが夜空は見上げると、なんと星が全くありません

どうしたんだろう…。

ホシクイはふと見ると、なんと星が地面に落ちてしまっていたのです!!!

これは大変!

ホシクイはどうしたら夜空に星を返せるか考えました。

そうだ、ワタシが 集めて夜空にばらまいてあげれば元通りになる!

そう考えたホシクイは夜空に星を返すために冒険の旅に出ます――。

ここがイチオシ!ホシクイのおすすめポイント

ここでは、ホシクイのおすすめポイントを紹介します。

とにかくかわいい、癒されフェイス

ホシクイの魅力は何といってもそのかわいさ‼!

もともと有名でしたが、あのかわいさがそのままゲームに反映されています。

それもそのはず、このゲームホシクイはホシクイの生みの親である翔太朗氏本人の描きおろし! キャラクターからコスチューム背景まで全部担当してくれたんだ…

ホシクイのことを誰よりもわかっている人がデザインしたんだからそりゃあもうかわいい。

うああああ、動いてるううううう!

わたしが初めてホシクイのことを知ったのは友達がLINEスタンプを送ってきたとき。すかさず聞きましたよ!何これかわいい~!って(笑)

それが、、、、動いてる、、、、きゃーーーーー!

もう見てるだけで癒されちゃいます

BGMまで癒し

割と音楽にはこだわりがあるズディ(誰だよ)。

意外とどのゲームでもテーマソングやBGMには注目しています。

ホシクイのBGMはキラキラ星が瞬くような軽快なメロディと、ゆったりとした弦楽の音が組み合わさってファンタジーな雰囲気を作り出しています。

イメージで言えば遊園地のメリーゴーランドに流れている感じ

ホシクイのかわいらしいイメージと、メルヘンな世界と見事にマッチしていて素晴らしいです!

ズディ的にはかなり好き…!

ちなみにこの作曲者さん、かなり有名な方でkainさんという歌手であり作詞作曲家でもあるという超すごい方だったんです…!

kainさんのYouTubeチャンネルがあったのでちょっと言って1通り聞いてみました。YouTubeではカバー曲をアップしているみたいです。それにしてもめっちゃきれいな声…歌詞が染みます。

こんなきれいな歌い方する人だとわかると、あんなにかわいらしい、ホシクイの純粋さを感じさせる音楽を作れるのも納得な気がします!!

うーん。素敵。

操作は簡単、でも難しい

プレイして一番ビックリしたのは意外と難しい(笑)ということ。

というのも、このホシクイ身体能力が高くてハイジャンプだけでなく空中二段飛びなんかもできちゃうんです(笑)

それの能力を駆使して星を集めていくわけですが…

星が高いところにあったりすると、飛ばなきゃっと思ってついつい画面を連打してしまいますが、そうするとホシクイが飛びすぎて星を飛び越えます…。

逆にさっき飛びすぎたから加減しなきゃ!と思ったら全然星に届かず…

なんだこれ!難しいぞ!!

ついついもう1回もう1回と遊んでしまうわけです。

ちなみに各ステージごとに目標スコアが設けられているのですが、ズディは基本最初は届いていません(笑)(目標スコアに到達しなくても次のステージに進めます

だいたい1ステージ5回くらいやってやっと目標にギリ到達くらいです。

やってみたらわかると思うんで本当にやってみて!苦戦するから!(笑)

しかもホシクイの身体能力だけならまだしも、ステージを進めていくとギミックが登場します。

助けてくれるギミックもありますがお邪魔ギミックもあるんですよ~!

やめてくれー!(笑)

仕組みは単純だけど意外と難しい、何かに集中して取り組みたい人は絶対向いてます。

ここはイマイチ…ホシクイの残念なポイント

続いて、ホシクイのおすすめできないポイントを紹介します。

着せ替え集めが結構大変

ホシクイの魅力として、星を集めることで仲間やコスチュームを集めて着せ替えをしていきます。

このコレクションは無課金でも全然できるのですが、必要な星の数がめっちゃ多い…汗

課金120円に対して星が単位…。ゴールが見えない…(遠い目)

おすすめポイントでも紹介したのですが、このゲームの難易度は割と高いです。1回のステージで得られる星の数は序盤のステージ1の後半でも100個くらい。

目標達成で得られる報酬等を利用すれば全然手に入らない!ということはないですが、コレクションを目指す人はかなり時間がかかると思います。

気長にがんばりましょう涙

最後に

今回は星を集めるホシクイを紹介しました!

かんわいいいいいホシクイの魅力がそのまま詰まっているのと、見事に世界観を表現したBGM、そしてやり込みがいのある難易度が特徴的でした!

ぜひやってみてくださいね!

ホシクイ-ほのぼの着せかえアクションゲーム
ホシクイ-ほのぼの着せかえアクションゲーム
開発元:RideonJapan,Inc.
無料
posted withアプリーチ