RPG

【新作RPG】勇者の飯!極上のご飯で王国を救え

 

勇者の飯
勇者の飯
開発元:Team Tapas
無料
posted withアプリーチ
ズディ
ズディ
今回は勇者の飯をやってみたので紹介していきます! RPGは久しぶりでしたが想像以上にハマったので、ちょっと聞いておくれ!

 

勇者の飯ってどんなゲーム?

勇者の飯は、ご飯がメインの超ゆるゆるRPG!

かわいい女の子たちが冒険で狩りをして得た食材で作った、極上の料理で食堂を経営し、勇者をもてなして王国を救うというほっこりしたストーリーです。

基本的には

冒険行く(バトル)→食材ゲット→料理作る→報酬ゲットの流れ。

ゲットした報酬で

キャラクターの強化、家具を作って外観をカスタマイズしたり、衣装を作ってキャラクターの着せ替えをしたりしてどんどん自分好みの街を作り上げて繁盛させていきます。

ここがおすすめ!勇者の飯のおすすめポイント

ここでは、ズディが思った勇者の飯のおすすめポイントを紹介します!

絵本の世界のようなほっこりグラフィック

こちらは食堂の店主が絶品料理を作っているシーン。

まさに絵本のような暖かみのあるグラフィックなんです!また、料理をしている時の湯気の立ち方が…たまらんですな。

どの女の子もかわいいですが、それぞれの見た目にも特徴があり、こだわりが感じられます

勇者の飯のご飯はマジで飯テロ

遊ぶだけでお腹がすくRPGは初めてです。(笑)

おいしそおおおん!お腹減ってきた…ってなっちゃうくらい!

集めてきた食材を持ち帰ると食堂の店主さんがこのように料理してくれます。絶対おいしいじゃんか…

しかも、キャラクターがちょいちょい料理の解説をしてくれるですがそれがまたなんだかほっこり。

他にも、海のステージで集めた食材を持ち帰ると魚料理をふるってくれたり、料理の種類も実に様々!

冒険を進めていくごとに作ってくれる料理が増えていくのでどんどん遊んでいきましょう。

レシピを増やしていくと販売できる料理も増えていくのでじゃんじゃん稼げます!

稼いだ資金でパーティーの強化や家具を作っていきましょう。

勇者の飯はセミオートだからめちゃ簡単バトル!

バトル系ゲームって色々考えないといけないから苦手…

そんなあなたに朗報。

勇者の飯はキャラクターが勝手に戦ってくれるセミオートバトル複雑な操作は全く必要ありません

・タップした場所に移動させる

・横スワイプで並ばせる。

・下画面のボタンをタップして各キャラのスキル発動

・敵をタップするとその敵を集中攻撃

必要な操作はこれだけです。

何も考えなくてもいいというわけではなく、キャラクターとステージの相性を考えて人選したり、

キャラ特有のスキルで敵を足止めして他の敵を先に倒すなど、簡単ながらも戦略を立てながらプレイすることができます。

勇者の飯では自分だけの街を作れる!

勇者の飯では、集めた素材でキャラの衣装や家具を作り街をどんどんカスタマイズしていくことができます。

初期の状態はなんだか殺風景で寂しいです…

ですが、お金をためて家具を作っていけば豪華な街に成長していくんです!結構華やかになってきましたよね!しかも、食堂を改装するとちゃっかり店主の服装も変わってるんです!食堂だけでもなく、食堂の周りの建物や小物も作っていくことができます

しかもこのゲームの特徴として、家具を作り進めるとキャラのステータスがアップしていきます。(攻撃力1.0%上昇など)

そしてどんどん進めていくと…

自分好みに作っていくことができます。他にもハロウィン風や喫茶店風など、気になる家具がいっぱいいありました!!

作りがいがありますよね!

無課金でも十分遊べる!やり込みがいのあるゲーム

勇者の飯にはRPGゲームにありがちなガチャ要素課金限定のキャラなどが一切ありません

・キャラは冒険を進めるだけで勝手に仲間になってくれる。

・ミッション達成など報酬制度が充実

・料理を作ると勝手に販売されて売れていくので資金にはそんなに困らない。

そして資金を稼いで自分だけの街を作り上げていきます!

高い衣装や家具でも途方もない金額ではないので十分にコンプリート可能です。

早く家具をたくさん作って、街のカスタマイズに時間をかけて遊びたい!という方は課金したら存分に楽しめると思います!

無課金でも課金でも自分に合った方でストレスなく楽しめるのはかなり大きなポイントだとわたしは思います!

ここが残念…勇者の飯のおすすめできないところ

続いて、勇者の飯の残念なところ紹介します。

バトル重視の人にはむかない

なんとこのゲーム、バトルRPGながらもメインはバトルじゃありません

料理なんです。( ・´ー・`)

戦術を立てられるとはいえ、キャラと武器との組み合わせを考えたりデッキ編成にこだわってゲーム楽しみたい方には物足りないと思います。

最後に

今回は、ゆるゆるほっこりRPG勇者の飯を紹介しました。

かわいいグラフィックに飯テロ級の料理が特徴ですね!

ストーリーもややこしくないし、操作も簡単なのでRPG初心者の方にもおすすめです!

やり込み要素が多いし、ゲーム的にもどうぶつの森なんかが好きな人は絶対はまると思うなぁ。

追加ダウンロードがない低用量なのもかなり好ポイント!

気軽にインストールしてみてください(^▽^)/

勇者の飯
勇者の飯
開発元:Team Tapas
無料
posted withアプリーチ