ミニゲーム

【ミニRPG 】私、茄子で飛びます。をレビュー!

私、茄子で飛びます。
私、茄子で飛びます。
開発元:USAYA Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ
ズディ
ズディ
今回はタップゲーム私、茄子で飛びます。を紹介するよー!ストレス発散にはぴったり!!

私、茄子で飛びます。ってどんなゲーム?

私、茄子で飛びます。とは、茄子に乗って空を飛ぶ少女が、次々に現れる敵に向かって茄子を投げまくって倒しまくるゲーム。

敵に向かってタップすると、女の子がその方向に向かって茄子を投げてくれます。

そのステージの浄化率100%でボスが出現!社会を悩ませる敵を成敗しよう!

敵を倒すごとに霊験石が手に入り、それを使用することでその都度女の子や仲間を強化していくことができます。

ボスに関しては倒すまでの制限時間はありますが、そのほかの敵も含め攻撃してくることはないので、強化や休憩は好きな時に行うことができます

なんとこのゲーム、App storeでは審査が通らなかったらしく、代わりに私、猫を飛びます。で配信されているそうです。

(なんででしょうねえ…白目)

あらすじをサクッと紹介

主人公の少女は女子高生で巫女である。

ある夜、神社で祭壇にまつられた茄子に向かって舞をしていると、どこからか声が聞こえた気がした。その時は気のせいかと思ったが…

次の日の朝、学校へ向かう途中、神社から街を見下ろすとあちこちから禍々しい穢れが発生していた。

危機が迫る…

また、昨日の声!なんと声の主は祭壇の茄子だった。

私にまたがりなさい…

ええーーっ…汗と声を上げつつ少女は茄子にまたがる。

すると茄子は空へと飛びあがったのだ!!

茄子は、少女に茄子を授けた…それで人々の穢れを祓いなさいという。

渋々ながらも少女は引き受けるのであった。

ここがイチオシ! 私、茄子で飛びます。のおすすめポイント!

ここでは、ズディが思う、私、茄子で飛びます。のおすすめポイントを紹介します。

作りが丁寧

青い空に爽やかなセーラー服…

君の名は。や天気の子を思いだす、最近のアニメのようなきれいなグラフィックに、ズディは最初青春系のストーリーのRPGなのかと予想しておりました…。

本当に絵が丁寧だし、きれい!!第一印象って本当に大事だなって思う…茄子だけど。

グラフィックはもちろんですが、BGMもきれいで雨上がりに聞きたくなるような爽やかミュージック

しかもこれ、少女に限ってはボイス付きなんです!(笑)

ええーっという茄子に対する微妙そうな声や、明日を投げる際のえいっ、やーっ、ラッキー!っていう声がなんともかわいらしいです!

見た目が爽やかなのと女の子が可愛いのとで癒し系ゲームに仕上がっています。

コンセプトに目をとられがちですが、ゲームとしての完成度が非常に高いのが素晴らしいです。

ちょっと笑える社会の穢れたち

このゲームの注目は彼ら!

穢れたちです。

オールタイム切れ老人の穢れ、激臭おじさんの口臭の穢れ、おばさんクレーマーの穢れ、ド変態の穢れ…と他にも数えきれないほど様々!エリアによって穢れが変わってくるのも楽しみの1つです!!

また、ボスになると、強烈なものから実際に社会で問題として取り上げられている大物穢れになります!

例えば…

超過激ユーチューバーの穢れ、悪質高額転売ヤーの穢れ、迷惑自撮り棒ギャルの穢れなどこちらもバリエーション豊か!他にも割と際どい時事ネタが…。

あー、いるいる!と思ったり、転売のせいで限定グッズが手に入らなかったり…こんな経験実際にありませんか?

日ごろの恨みを茄子に込めてぶっ飛ばしてやりましょう!!!

衣装箱で着せ替え!

私、茄子で飛びます。にはガチャ要素があり、少女を自由に着せ替えることができます。

頭飾り系のパーツとコスチュームに分かれており、衣装券や勾玉でガチャを引いていきます。

衣装箱を引くのに必要な勾玉はログインボーナスや動画視聴で手に入るのでコツコツ貯めていきましょう!

ストレスフリーなシステム

ゲームとして完成度が高いのは前述しましたが、さらに素晴らしいのが

とにかくストレスフリなところ!少なくともズディ的にはそう感じました!

・広告はバナー式!任意でしか広告視聴がない

・縦画面、横画面どちらでもプレイ可能(OP画面は横固定)

ひたすらタップするだけ

私的にはこういったミニゲーム系のアプリの中では群を抜いて超優良です。

勝手に割り込んでくる広告はないし、バナー式なのでミスタッチであー!もうっとなることもありません。

特に、グラフィックを楽しみたい場合には横画面、片手操作で楽に遊びたいときは縦画面と選べるのがなかなか良かったです!

わたしは基本縦で遊んでいます!(笑)

ここはイマイチ…私、茄子で飛びます。の残念なポイント

続いて、私、茄子で飛びます。のおすすめできないポイントを紹介します。

敵がそこまで強くない

現在最新一番上のステージは900を超えていますが、そこまでたどり着くのは相当先なのでとりあえず序盤~中盤のことについてですが、

ひたすらタップをしつつ、強化を忘れなければまず負けることはないでしょう。というより、敵を倒すため戦略は必要のないゲームです!

バトル要素に思い入れがある方や、戦略的ゲームが好きな方には向きません!

最後に

今回はちょっと際どい?私、茄子で飛びます。を紹介しました!

映画を思い出すような爽やかさなのに、世間を悩ませる時事ネタを模した穢れたちがおもしろい!

無心で何かをしたいときや、うっぷんを晴らしたいときにおすすめのゲームです。気持ちよく倒れてくれます!

ぜひやってみて下さい!

私、茄子で飛びます。
私、茄子で飛びます。
開発元:USAYA Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ