アニメ

【アニメ4選】今みたい!激熱おすすめアニメ紹介!!

ズディ
ズディ
今回は、休日は基本引きこもりのズディがおすすめする、激熱アニメを紹介します!
ガチなやつだから好みは偏り気味かも!(笑)

無料トライアルはこちら↓

アニオタの父の影響を受けて…

こんにちは!ズディです♡

私の父は好きなアニメに関してはとことん調べて考察しまくるいわゆるアニメオタクで、その父の影響を受けて、私は小さいころからアニオタとしての英才教育を受けてきました...ふふふ…(* ̄▽ ̄)♪

そんな生まれてからアニメと一緒に過ごしているような私がですね、厳選した、最近でイチオシのおすすめアニメを4つ紹介します!

今回は、個人的な好みもなくはないですが、

万人受けしやすく、どんな人とも話の話題として盛り上がりそうなもの、というのを念頭においてチョイスしました!

個人の趣味全開だと…本当は10個くらい紹介したくて…ボソボソ

しかも順位も9位くらいまではそんなに大差ないの…でもそうするとあまりに記事が長くなってしまい、私の文章のセンスでは読みづらいのでっっ

あきらめて4つに絞りました!!

えへへ(〃´∪`〃)ゞ←

おすすめアニメ4選!

第4位

僕のヒーローアカデミア

最高のヒーローとは一体何なのか?

世は、人々がそれぞれに超能力という個性を持つ時代。超常によって、様々な個性を悪用する犯罪が横行することとなった。勇気ある人々は映画のヒーローのように悪を成敗し始める。そして、ヒーローが公的職務となったのだ。

高校受験生の緑谷出久(みどりやいずく)ヒーロー養成のトップ高校を志望する1人。出久の夢は平和の象徴オールマイトのようなヒーローになること!しかし出久は超能力を持たない無個性だったのだ…。しかし、ある日オールマイトに出会った彼はあることをきっかけに出久の中のヒーローの資質を認められ…

みどころ:めちゃめちゃに熱いこのアニメは絶対に外しちゃいけない!! 友情、夢に向かってひたむきに努力していく姿、希望、そしてまるでマーベルヒーローのような超能力者たち…。アメコミがいい意味で日本らしく、そして熱い青春劇となった新しいストーリーというべきでしょうか。

出久のすごいところと言えばやまない努力、コツコツと続ける継続力、夢や人を信じる力じゃないでしょうか。

圧倒的にヒーローに向いていない無個性ながら、確実に少しずつ前進していきます。そんな彼の姿に同期たちは自然と彼を慕うようになるのです。

そして2020年7月現在、アニメ第5期の製作が決定しています!!見逃したらあかんで…!!!

第3位

かぐや様は告らせたい

恋愛は、好きになった方が負け?!!!

由緒正しき名門高校生徒会副会長四宮かぐやは、4大財閥の本家の長女として生を受けた、だれもが認める御令嬢学業、芸術、武芸、すべての分野で華々しい成績を修めるまさに天才だ。

その四宮かぐやが支える男、それは生徒会長白銀御行だ。全国でも頂点を争う頭脳の持ち主で、四宮とは対照的に勉学一本で学園のトップに君臨している。

この2人、実は両思いである。しかしプライドの高すぎる彼らにとっての最大の障害―それは、恋愛は好きになった方が負けすなわち自分から告白することなどあってはならないという絶対的ルール!!!

今日も生徒会室では超高校級の頭脳戦という名の超ハイレベルな駆け引きが行われているのであった…

みどころ:累計1000万部を突破した大人気漫画がついにアニメ化!

この2人…恋愛において策士すぎる(笑)。片方だけだったら一瞬でくっついていたでしょうが、お互いに策士だからもうこじれまくり!!

しかも毎度毎度の恋愛頭脳戦はぶっちゃけアホなことがきっかけで始まります。ですが、絶対に自分からデートに誘うことはしたくない相手に言わせることに全力をかけているため、まあ、進展するのがじれったいことじれったいこと…。

そして2人のモノローグはまるで命を懸けた関ケ原の戦いがごとく、絶望したりほくそえんだり…。あとまさにこの頭脳戦において審判の役割となっているナレーションに毎回涙が出るほど笑わされています!

基本1話完結型のラブコメなので、気軽に手を出しやすいのも好ポイント!

今大人気のアニメなので、ぜひ見てみてほしいです!

第2位

鬼滅の刃

鬼となった妹を人間に戻すため…少年は立ち向かう!

時は大正。貧しくとも家族と幸せに暮らしていた竈戸炭治郎は、仕事から家に戻ると母と小さな弟妹たちが鬼によって食われ、惨殺されていた。唯一息のあるすぐ下の妹、禰豆子を確認するもなんと禰豆子は鬼と化してしまっていた…。炭治郎を襲う禰豆子。そこへ鬼殺隊の1人であると冨岡義勇に間一髪救われる。義勇は鬼殺隊として鬼である禰豆子を退治しようとするも、2人の兄妹の絆を確かに認め、剣を収めるのだった。

炭治郎はなんとしても禰豆子を人間に戻すため、すべての根源である鬼舞辻無惨見つけ倒し、そしてこの世から鬼という恐怖を根絶するため、修行をし、鬼殺隊に入ることに心を決めるのだった。

みどころ:キャラクターそれぞれがマジでかっこいい。鬼滅の刃と言えば「推し」で話題になるのが鉄板ですが、なるほど、これはたまらん。

メインキャラクターの全員が、何か一つ信念を必ず持っていてそれを必ず貫いているんです。

もちろんその方向性の違いからだれかと対立してしまうこともあります。

ですかその対立を得て成長したり、人物の背景が浮かび上がってきたり…

 

全員超かっこいい。

 

ときには鬼ですら好きになってしまいます。というのも鬼滅の刃に出てくる鬼は元人間。彼らにもまたなぜ鬼になったのか、時にはなぜ自らそれを望んだのか…。

このどのキャラにも存在する確固たる魅力ファンを引き付けて離さないのではないでしょうか!

連載が終わった今でも鬼滅の刃の人気は止まることを知りません!

2020年10月には映画も公開予定です!内容的にはそのままアニメの続編になっているはずなので、今からでも絶対にチェックしておきたい作品なのは間違いありません。

 

第1位

キングダム

親友との約束を、そして若き王を支えるために命を懸ける!!

紀元前245年、秦。2人の奴隷少年、天下の大将軍を夢見て修行に励んでいた。

あるとき秦の大臣である昌文君に身請けされ王宮で働くこととなった。しかし、とある晩に瀕死の状態での元へ帰ってくる。最後にに託され、信が辿り着いた先に身を潜めていたのは、漂に瓜二つの少年だった。そして秦国の大王であったのだ! の身代わりになったと知り激怒する。しかし、との約束である天下の大将軍になるという夢を確実に叶えるため、の剣として進む覚悟を決めるのだった。

みどころ:これだけでもいいからとにかく知ってほしい…!!!私は割と最近キングダムを見始めたのですが、アニメにあまりにドハマりして今現在刊行されているコミックスを全巻1週間で読み切ってしまいました。

現時点で58まで発売されているのですが、キングダムの魅力は話が進むにつれてどんどん面白くなってしまうこと!

わたしは歴史ものが苦手ですが、この作品だけは面白すぎて入り込んでしまいます。おそらく主人公の奴隷出身基本的に政治には一切興味のない性格だったため、一緒にへえーと慣れたからでしょうか。

もちろん、歴史好きの方にはより一層楽しんでいただけると思います。基本的に史実を元に作られているので、例えばその人物の死に方等はその通りに進むそうです。

 

日々成長していく姿、人を束ねる者としての素質は素晴らしいもので、見ているこっちに熱いものがこみ上げてきます…!

 

信だけでなく、他のキャラクターも素晴らしく完成されていて、もう魅力が大渋滞です…!!!

そして2019年4月に公開された映画実写版キングダムも見たのですが、なんとまあクォリティが高すぎる!!!!

 

マジレスで実写映画化ではここ最近では一番なんじゃないかな…?

 

それくらい映画も素晴らしいです。私の周りにも、映画を見てからキングダムにはまるひとも多かったみたいで…嬉しい限りです泣

そしてなんと、2020年5月29日実写映画版のキングダムの続編の製作が発表されました!!!

も、ほんとにこれは楽しみすぎる…!!キャスティングといい、アクションといい、役作りから雰囲気までぴったりだったので続編から登場するであろうキャラの想像が楽しくて仕方ありません!!

この続編は前作よりも大ヒットすることは間違いないので、今のうちに映画をもっと楽しめるように準備してみてください…!!

おすすめとしては、アニメ→漫画→映画の順。これが一番楽しいです。絶対。

ぜひ…!!!

今紹介した作品、今すぐ見たい人!!!

今回紹介した4作品、全話をYoutubeなどででみることはできません。

ですが、これらの作品を一気に楽しむ方法があるんです…!!

Huluの2週間無料お試しトライアルに加入すること!

少し解説しますね!

Huluとは、月額1026円(税込)で約60000万本の海外ドラマや映画、アニメなどが見放題の動画配信サービス!

他のVODサービスより圧倒的にコスパいいんですよね(笑)

1、人気映画・ドラマ・アニメ等60,000本以上!!
国内・海外ドラマやアニメ、バラエティ、映画等、最新の作品から懐かしの名作まで 60,000本以上の作品が満載です!

2、マルチデバイス対応で いつでも・どこでも、視聴できる!
PC、テレビ、スマートフォン、タブレットなど、様々なデバイスに対応!テレビで見始めた動画のつづきをスマートフォンで楽しめます!

3、Huluでしか観られないオリジナル作品を多数配信!

4、ライブ配信が充実!
スポーツ中継、ニュース、音楽ライブ、最新のドラマなど旬のコンテンツがライブで楽しめる!

5、まるで映画館!驚きの高画質!
インターネット接続環境に合わせて配信画質を調整しているから、お家でも、外出先でも、 迫力の映像が楽しめます!

と盛りだくさん!

 

これを利用しない手はない…!

しかもなんでHuluをおすすめするって、上で紹介したキングダムではアニメだけでなく、山崎賢人主演の超ハイクオリティの実写映画まで借りれちゃうからなんです…!!

↓↓今すぐ無料でお試ししてみる↓↓

いやもうせっかく無料で試せるんなんだから皆さんにぜひ楽しんでもらいたいいい…!!!

※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

最後に

暑苦しく語ってしまってごめんなさい!!

今回は、ズディがおすすめする今熱いアニメを4つ紹介しました!

ランキングづけはしたけれど、どれも大好きな作品だからどれも見てほしいな…!

この機会にぜひ試してみてくださいね!