ドラマ

【おすすめ】一度は見ておきたい日本で放送されたドラマ特集!

ズディ
ズディ
今回は、見ておくべき?!!日本で過去放送された紹介します!

↓↓↓2週間無料トライアルはこちら!↓↓↓

コンフィデンスマンJP

テレビっ子が通りまーす

まあ、もうお気づきの方もいるかもしれませんが…ズディはとにかくテレビが大好き!というかテレビから離れらない生活でございます。←

そんな私が紹介する、一度は必ず見てほしい!名作ドラマを5つ紹介していきます!

それではレッツラゴー!!!

おすすめ名作ドラマ!5選

第5位

ラブホの上野さん

出典:Amazon.co.jp

Twitterの人気漫画をドラマ化! 妙にリアルな恋愛マニュアルドラマ!

ラブホテル「五反田キングダム」で働く上野(本郷奏多)が、恋に悩む男女に恋愛指南を行う。

ある日、上野はホテルの前で寝ていた大学生の一条(柾木玲弥)と出会う。一条は、好意を寄せる女性が知らない男と一緒に歩いているところを見たと告白。落ち込む一条を見かねた上野は、恋愛のテクニックを指導することになったのだ…。

https://thetv.jp/program/0000916122/1/

みどころ:…私も上野さんに直接指導されたい…。なんならマンツーマn

このドラマ、タイトルのインパクトが強いので敬遠しがちな人はいるかもしれませんが…もったいない!!!

上野さんのテクニックはまさにリアルで使える対人テクニックなんです!

特に、上野さんは基本的に男性相手に恋愛指導をしているので、男性は特に必見なんじゃないでしょうか…??

人とのコミュニケーションに、そしてとりわけ恋愛に悩んでいる方には特におすすめ!基本1話完結で面白おかしく、そしてテンポよく進みます。

今すぐラブホの上野さんを見る!

第4位

コンフィデンスマンJP

嘘かホントか? そもそも敵か味方か?

天才的な頭脳を持りながらハニートラップはうまくいかないリーダー、ダー子(長澤まさみ)。小心者で足を洗いたいと願う頼りない男、ボクちゃん(東出昌大)。どんな人の懐にもすっと入り込むベテラン、リチャード(小日向文世)。彼らの共通点は…コンフィデンスマン(信用詐欺師)であること。

悪質な手口で金をむさぼる悪徳企業やマフィアを相手に3人はチームとして巧妙な罠と仕掛けで金を奪っていく…!!

みどころ:このドラマの一番の見どころは、話が最後まで読めないこと(笑)。

時として味方まで騙していたり、まさかというところで大どんでん返し。

何度「騙されたっっっ」と思ったことか…!!(笑)

逆に、いや、もしかして…?が当たったときの爽快感!思わずよっしゃとつぶやいてしまうこと間違いないでしょう!

ミステリとはまた違う、騙しあいゲームにハマったら抜け出せません!

また、長澤まさみさん扮するダー子の変装が毎回全く違う種の職業人で、楽しみでしかありません! これだけでも見る価値あるってくらいバラエティの豊かさと変装の徹底ぶりがたまりません!!

今すぐコンフィデンスマンJPを見る!

第3位

トッケビ~君がくれた愛しい日々~

この世で最も美しい、壮麗ファンタジーラブストーリー

 時は900年前、高麗。かつての武将であったキム・シン(コン・ユ)は、民にとって英雄のような存在であった。しかし、彼の人望に嫉妬した若き王に逆賊として名をあげられ命を落としてしまう。
シンの無念と、彼を慕い続ける民の声を神が聞きつける。シンによって失われた多くの命。褒美であり罰だと神が与えたのは、不滅の命だった。

トッケビ(鬼)となった彼をこの世から解放できるのはトッケビの花嫁と呼ばれる存在ただ一人。

そして現在。ある日、シンは女子高生チ・ウンタク(キム・ゴウン)と出会う。
ウンタクは出会ってすぐシンがトッケビであることを見破り、自分こそがトッケビの花嫁だという。ウンタクは母を幼い日に亡くし、親戚からいびられる毎日から抜け出すのをずっと待っていたのだ。

明るく愛らしいウンタクと過ごすうちに、不滅の命の終わりをずっと望んでいたシンの心は揺れる。

みどころ:トッケビは…もうロマンスの最高峰と言ってもいいんじゃないかと個人的には思ってしまうくらい素晴らしい作品です。

天真爛漫なウンタクにトッケビのシンは徐々に心を開いていくのですが、トッケビの花嫁とは早く言えばトッケビに唯一死を与える人物。2人の中が近づくほどに切ない…!!

中でも飛びぬけていたのがウンタクを演じたキム・ゴウン。彼女が泣くシーンは本当に苦しくて…涙が止まりませんでした。というより今思い出しながら書いているのですが実は現時点で涙目です(笑)。

キム・ゴウンが作り出したお茶目で可愛い、ウンタクが本当に好きすぎて。でも、彼女が泣いてるシーンは忘れられないくらい感情移入してしまいました。

今すぐトッケビを見る!

第2位

リッチマン、プアウーマン

まるで日本版プリティウーマン!

IT企業「NEXT INNOVATION」の社長・日向徹(小栗旬)は、いわゆる超エリート。大学時代に2人で始めたITベンチャーを総資産250億円の大企業に成長させた若き成功者だった。

一方、東大理学部という高学歴を持ちながら内定を一つも得ていない女子学生(石原さとみ)

そんな彼女は「NEXT INNOVATION」の会社説明会に参加する。

彼女は日向に無能だとみんなの前で罵られ、それに反発して食ってかかるのだった。その時日向はその学生の名が澤木千尋だと名乗られ、驚く。

自分の探している実の母親と同姓同名だったからだ…。

みどころ:こんなドラマ待ってましたあああ!!!!

これです、これ。ほしかったのはこういうやつ…!

IT企業を取り上げた舞台がまず珍しくて新鮮!

そして当時では新しい会社の形の形態…日向徹のモデルにもなった、スティーブ・ジョブズが設立したApple社を彷彿とさせるようなオシャレで自由な社風

その世界にいきなり飛び込んだ、記憶力だけが取り柄の冴えない女子学生

全く別の世界で生きる2人がぶつかり合い、そして助け合い、自分に足らなかったものに気づき成長していく。

恋愛だけでなく、人間として成長していく過程がよく見られるのもこのドラマの大きな魅力です!!

今すぐリッチマン、プアウーマンを見る!

第1位

ラストシンデレラ

ちょっぴりエッチな?! でもかわいらしい女性たちのラブコメディ!

39歳、独身。

遠山桜(篠原涼子)は、美容室での副店長を務めている。スタイリストとしての腕は確かだが、自身の生活はというと…いわゆる超ズボラな “おっさん女子” であった。おまけにある朝、目を覚ますと、あごにヒゲが生えてしまっていた!!さすがにショックを受ける。

おまけに、桜とは同期入社の立花凛太郎(藤木直人)が桜のいるテンポの新店長に就任! 憎まれ口ばかりだがで凛太郎とは信頼しあう仲間だ。だがしかしなんと凛太朗は偶然にも桜のマンションの隣に越してきたのだった。

そんな中、桜はふたりの親友、と共に合コンパーティーに参加することになる。しかし誰にも相手にされず、ひとりで浴びるように酒を飲んだ桜は、酔って1人部屋を出る。そこで出会ったのは、プロのBMXライダー・佐伯広斗(三浦春馬)だった。

みどころ:いやもう何って篠原涼子かわいい。藤木直人かっこいいかっこいい。三浦春馬かっこいいかわいいかっこいいかっこいいの連呼ですよ!!!

だってみててずっとにやけが止まらんのだもん…。

これまでは篠原涼子は割とクールな役柄が多かったように思っていましたが、ラストシンデレラでは真逆の、まさにおっちゃんの様な女子。そんな彼女が恋をして、かわいい一面がたくさん出てきて…。

また、あらすじでは桜に焦点をあてて書いたのですが、桜の周りの女子、親友の竹内美樹(大塚寧々)長谷川志麻(飯島直子)それぞれに女としての悩み、そして本音が劇中で語られています。

どの登場人物の悩みもどこかの誰かが女性として、また男性として抱えているものであり、優しく共感しながら、そしてもちろん胸キュンも堪能できます!

このドラマの一番の魅力は、せきららな男女の本音のえぐいところとコミカルなテンポの見事なマッチングのバランスが最高レベル。

現代の働く女性にはぜひ見てもらいたいところ。

今すぐラスト・シンデレラを見る!

今回のおすすめドラマ、今すぐ見たくないですか?

今回紹介したこのおすすめドラマの5つは、どれもYoutube等で無料で見ることはできません…

ですが、見つけました。

それは、FODプレミアムの2週間無料トライアルに加入すること!

もちろん、もしも合わないなと思ったらトライアルの期間内に解約すれば一切料金は発生しません!

ですので安心して試せますね!

FODプレミアムとは?

フジテレビが運営する定額見放題の動画配信サービスです。

40,000本のタイトル数で、中でも「独占」見放題タイトル5,000本以上を誇る超大規模。

それなのに月額888円(税抜き)と、VODの中では格安の部類。

放送中の番組、ドラマ、バラエティ、アニメ、映画に加え、オリジナル番組など独占タイトルを続々配信中なのが特徴です!

その他の特徴として、

・動画以外にも雑誌やコミックも楽しめる…FRIDAYやFLASHなど100誌以上の人気雑誌が読み放題15万冊以上のコミックも楽しむ事が出来ます。期間限定で無料で読めるコミックもあります。

・FODプレミアムに加入する事でポイントがプレゼントされる…有料作品の動画や、漫画(一部無料作品を除く)は、ポイント利用で購入可能!

さらに、

FODプレミアム加入者の特典として、毎月100ポイントプレゼントされるのですが、

今なら8が付く日(毎月8日・18日・28日)にFODサイトにアクセスするとその都度400ポイントがプレゼントされるクーポンを発行中!
もちろん、ポイントは利用が必要なドラマ・映画・漫画、何に使ってもOK!

今回のFODプレミアムの無料トライアルは毎月付与される100円分のポイントもつけてくれるので、今回のトライアル期間中にも見放題作品だけでなく、有料作品まで楽しめちゃいます!

これを試さない手はありません! この機会にFODプレミアムの無料トライアルに加入して、おすすめドラマを視聴しちゃいましょう!!

↓↓↓今すぐおすすめドラマを見る!↓↓↓

ラスト・シンデレラ

注:今回の無料トライアルにはAmazonPayもしくはクレジットカードが必要です。

※本ページの情報は2020年8月時点のものです。
最新の配信状況は FODプレミアムサイトにてご確認ください。

最後に

今回は、1回は見てほしい…!!!過去に日本で放送されたおすすめのドラマを紹介しました!!

有名な作品ばかりなので知ってる方も多いとは思いますが、これらは何度見てもいいっっと思ったドラマばかりです…!!

ぜひ見てみてくださいね!

FODプレミアム