ホラー

【ホラー】怪異掲示板と7つのウワサをレビュー!ちびった

怪異掲示板と7つのウワサ 【ノベルゲーム】
怪異掲示板と7つのウワサ 【ノベルゲーム】
開発元:Entabridge Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ
ズディ
ズディ
今回は怪異掲示板と7つのウワサを紹介するよー!割とガチでホラーだったからスマホ画面遠ざけながらやったよね

怪異掲示板と7つのウワサってどんなゲーム?

怪異掲示板と7つのウワサとは3人の高校生を中心に怪談の真相を調べ、解決していくというチャット形式の学園ホラーミステリー!

自分の選択肢によって物語が分岐します。

会話パート、チャットパート、選択パートに分かれ、正しい選択をすれば怪談の真相を知ることができます。

全てのエンディングリストを閲覧できるので、どこで分岐するのかも一目瞭然!

最短でクリアはおよそ2時間程度。

あらすじ紹介

とある高校の新聞部が管理する掲示板

その掲示板には秘密があった。

その掲示板に書き込まれたウワサは、なぜか現実となるのだ。

しかしその掲示板にはいつの日からかオカルト的な話が書き込まれるようなり、怪異掲示板と呼ばれるように。

怪異掲示板に書き込まれた7つのウワサ。

新聞部のあかね、悠樹、紫乃の3人はその怪異の真相を調べていくことに。

ホラー×青春×学園×チャット小説の、新感覚ノベルゲーム!

ここがイチオシ!怪異掲示板と7つのウワサのおすすめポイント※ホラー画像注意

ここでは、怪異掲示板と7つのウワサのおすすめポイントを紹介します。

見た目に騙された!ガチホラーやん…

怪異掲示板と7つのウワサは、見た目の爽やかなイラストに似合わず、ホラーパートはガチムチのホラーです(真顔)

ズディは最初、話がちょっと怖い程度なんだろうな…と軽い気持ちで始めました。

例えば第1章。写真の女の子が近づいてくる―の、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎゃあああああああ

 

 

 

 

 

スマホ吹っ飛ばしました。

いやこれ不意打ち!!!!!(笑)

あのかわいい感じから一転してこの、この恐怖画像…

ちなみに、↑になるのは間違えた選択をしたとき。

ズディはしょっぱなからバッドエンドに突き進んだのでまーじ軽くトラウマ。(笑)

ちなみに、ズディのホラー態勢は、バイ〇ハザードなどの自分で倒せるホラーアクションならグロ描写もグイグイ見れるレベル。逆に、お化け屋敷などの自分から進んでいくホラーはアウト←

苦手な人は注意です!(笑)

意外な真相、悲しみの真実

怪異掲示板と7つのウワサのいいところは、正しい選択をして真実にたどり着いたとき。

真相はあまりに悲しく、切ない…

怪異の原因を知ることで、人の気持ちを考えたり自分の行動を振り返ることができます。

ただただ演出の怖さを楽しむゲームだけでなく、ちゃんとどうしてこの怪異が生まれてしまったのかというところもきちんと描かれているので、ノベルとして楽しめるのは高評価でした。

怪異を解決すると、掲示板の書き込みに返信をして真相をみんなに伝えることができます。

サクサク進める手軽さ

このゲームは1章が10~20分でクリア可能です。

話のボリューム的には結構詰まっているのに実際かかる時間がここまでコンパクトなのはなかなか珍しい!!

しかも選択肢を間違えてバッドエンドになってしまっても間違えたところから再開可能なのですごくありがたい…

最後の最後で間違えてまた最初からになってしまうほど萎えるものはない(笑)

経験者だからこそ言います!!!!(涙目)

バッドエンドはバッドエンドで完璧なホラー表現を、トゥルーエンドなら王道的なミステリー小説として楽しめるので感情の波があるからボリュームたっぷりに感じるのかもしれません。

さくさく進めるからこそ、あえてバッドエンドも体験しながら進ん方が、王道のホラーゲームとして楽しめるのでおすすめ!

広告もかなり少ないのでストレスは全く感じませんでした。

視覚的に楽しめる要素満載

部室でのミーティング等は、対面で会話なので立ち絵の表現ですが、

調査に行って部員と連絡を取り合うときはチャットや電話でやり取りまでできちゃうんです!

想像よりホラー以外の部分もクオリティが高くて驚きました。

そして肝心のホラーパートでは臨場感あるイラストスチルに。

広告の遮りもないので一気に物語に惹きこまれてdしまいます。

飽きることのないように工夫されているのがよくわかります!!

ここはイマイチ…怪異掲示板と7つのウワサの残念なポイント

続いて、怪異掲示板と7つのウワサのおすすめできないポイントを紹介します。

本格ホラーとはさすがにわけが違う

ズディは最初舐めてかかってしまったので驚いてしまいましたが、本当に身の毛もよだつような本格ホラーを求めている人には物足りないと思います。

雰囲気から怖いものが漂っているというゲームではありません。

あくまでバッドエンディングがホラーなだけであってその他の部分はほのぼのした主人公3人のやり取りが多いので(^▽^)

いつ脅かしが来るかわからないというような緊迫感やスリルを楽しみたい方は別のホラーゲームをおすすめします!

スキップ機能がない

このゲームには残念ながらスキップ機能やオートでの会話はありません。

ありがたいことにオートセーブではあります。

オートモードで、できればなにか作業しながらやったりできたらよかったなーっていうのが本音。

最後に

今回は、チャット形式のライトホラーノベル、怪異掲示板と7つのウワサを紹介しました!

学園ドラマの青春を楽しみながらも、スマホが吹っ飛ぶレベルには楽しめるドッキリホラーを楽しみたい人にはおすすめ!

夏の始まりに、ぞくりと1つ、いかがですか?

ぜひ楽しんでくださいね!

怪異掲示板と7つのウワサ 【ノベルゲーム】
怪異掲示板と7つのウワサ 【ノベルゲーム】
開発元:Entabridge Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ